家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

生マサバみ~つけた♪ から揚げ決定!

家族の幸せを願う みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


前回(昨日)、
サバがなくて・・・、
とお話させて頂きましたが、


記事を更新した後に、
お買い物に行くと、


な、なんと、
生のマサバが売られていたのです!


1週間程探し続けて見つからなかった
サバが・・・。

ノルウェー産の塩サバはあり、
 から揚げにしてみても
 美味しかったのですが・・・。)


こんなもんだよね・・・、
と思ってしまいましたが、


結局、購入。


と言うよりも、

かなり喜んで♪
購入!!


サバのから揚げを作りました~!
大量に。


3匹分を購入しました。


2枚おろしでの販売でしたので、
私が3枚おろしにしました~☆


魚をさばくのは、久しぶりです。


2枚おろしにされたサバを
3枚おろしにする程度なので、
「さばく」って程ではないかもしれませんが・・・。


でも、急いでいる時には、
結構な手間なんですよね・・・。


ただ、
この手間を惜しむと、

骨が刺さって食べにくいとか、
今後子供たちが食べてくれなくなるとか

リスクがいっぱいなので、
がんばりました!

 

ちなみに、

3枚おろしとは、身が二枚と骨部分に分けることです。

2枚おろしは、片方の身の部分に骨がくっついています。


想像以上にたくさんできたけれど、
美味しかったです!

塩サバで作ったから揚げは、
初めての感動があったので、
一概には比べられませんが、

結局、
私にとっても、
我が家にとっても、

サバのから揚げを

塩サバ(ノルウェー産)で作っても
生のマサバで作っても

どちらも美味しかったです。

ですので、
今後、
サバのから揚げを作る時は、

時期や価格と相談しながら、
塩サバか生サバ決めていきたいと思います。


ん~。

おそらく、
お安いサバが手に入った時は、
「サバのから揚げ日和」と
なりそうです。


健康のために、
サバを多く食卓にあげたいと
思っていたので、

サバのから揚げは、
まさに救世主。


サバは
さっぱりメニューが多かったのですが、
がっつりメニューまで幅広くなりそうです。


サバ一つで、
かなり幸せです~(^^♪


お読み下さり、ありがとうございました。

 

**************************************************

前回の記事にブックマークを付けてくださり、ありがとうございます。

◆ぽこさん⇒サバいいですよ!おススメです☆

**************************************************