家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝ブログ1ヶ月!ありがとうございます。

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 大晦日ですね。 まだまだお仕事をしている方や、 家族と一緒に家で過ごしている方、 旅行を楽しんでいる方等、 さまざまだと思いますが、 皆さまが幸せに1年を締めくく…

本日は晦日にして年内最終大安。お正月の準備順調ですか?

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 本日は、晦日ですね。 明日は大晦日。 クリスマス後に初めてにして、 今年最後の「大安」です。 早速、 お正月用品や生もの等の食材を購入して参りました。 スーパーよ…

明治のTHE Chocolateを食べ比べてみました!

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、 「株式会社 明治」の チョコレートについて お話したい思います。 私はチョコレートが大好きです。 家族もチョコレートが好きです。 高級チョコも食しますし…

プリンター設置完了!でも最近、我が家の家電は故障が多い。欲しいものが買えなくならないように対策を!

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 皆さまからの励ましのおかげも多々あり、 年賀状できました!! ありがとうございました。 kazokunoshiawase.hatenablog.com 人生初めての経験です。 自分1人でお店に…

大変!年末にプリンターが壊れて、四苦八苦中!!

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 皆さま、年賀状は出し終わりましたか? 元旦に、先方へ届けるために、 すでに投函済の方が多いことだと思います。 我が家もそのはずだったのですが・・・。 プリンター…

ありがとうございます!嬉しいので、がんばります☆

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。ご覧くださり、ありがとうございます。本日12/26は、 とても嬉しいことがありました。読者登録をして下さった方が 何人もいらして、 こんなことは初めてでしたので、 驚きつつも、 やっぱり嬉しかったです☆皆…

クリスマスからお正月準備へ。2017年最後の大安はいつ?

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今日12/25がクリスマス当日のはずですが、 なぜか、どこも終わった感がありますよね。 我が家も、 朝、子供たちが、 サンタさんからのプレゼントに喜んだあとは 日常へ…

クリスマスイブいかがお過ごしですか? たくさん料理を作って、食べて、大満足です!

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 皆さま、クリスマスイブを いかがお過ごしですか? 我が家は、 ホームパーティー週末が終了いたしました。 先日話させて頂きました、 パーティーメニューのメイン料理 …

冬至にゆず湯入りましたか?

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 昨日は冬至でしたね。 昨日は、クリスマスのメニュー選びで 頭がいっぱいだったため、 冬至についてお伝えするのを 忘れてしまいました。 「冬至」のような 季節のイベ…

年末を実感。終業式の通知表に歌特番。クリスマスメニューは何にする?

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 小学校の終業式も終わり、 テレビ番組では歌番組の特番をしていると、 年末が近くなってきたな~ と感じている今日この頃です。 小学校の終業式というと、 通知表。 今…

想像以上の美味しさ!オハヨー乳業のアイスクリーム「ガトーショコラ」

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 先日、 オハヨー乳業の 「GATEAU CHOCOLAT ガトーショコラ」が 美味しすぎたので、ご紹介いたします。 ◆商品名 GATEAU CHOCOLAT ガトーショコラ ◆種類別 アイスクリーム…

久しぶりに泳いでみたら・・・。ショックが大きい!

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 昨日、久しぶりに、 スポーツジムへ行ってきましたので、 そのお話です。 元々、 スポーツをすることは好きだったのですが、 最近、 運動という運動は全くしていません…

小学校マラソン大会のために親ができること

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、 小学校で行われる 「マラソン大会」で、 子供が自分に勝てるよう、 親が協力できることについてです。 お住いの都道府県により 小学校でのマラソン大会への取…

私の大切にしていること

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、 「私が大切にしていること」 についてです。 私たち夫婦の生活は、今、 「育児」が中心といっても 過言ではありません。 家族の幸せを願うならば、 夫婦が同じ…

シャンシャンライブ映像配信決定!動画で癒されましょう♪

家族の幸せのため、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、 シャンシャンの嬉しい情報です。 シャンシャンのライブ映像配信が 決定されました!! ◆配信期間◆ 明日12/19(火)~2018年12月31日(月)【予定】 ◆いつ◆ 開…

スヌーピーの年賀状、諦めないで大丈夫かも。再入荷するかも?!

家族の幸せのため、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 郵便局で販売されている、 お年玉付き年賀状のお話です。 皆さま、年賀状の準備はしましたか? 年賀状の発行枚数自体、 7年連続の減少とのことです。 ネット上で新年の…

乾物豆と大豆とだしの作り方の話

家族の幸せを願い、日々奮闘する みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。先日、 乾物のお豆を買ってきました。 ・大豆 ・黒豆 ・大納言小豆 ・白花いんげん豆 こんなに一度にたくさん買ったのは、 初めてです。とっても幸せな気持ちになります…

ついにアイコン登録しました!

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、 本ブログ「家族の幸せ研究所」の ブログアイコンと 私のプロフィールアイコンを ついに?やっと?登録できましたので、 ご報告です。 何もないのも、どうかと…

ふたご座流星群を見ましたか?2017

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、2017年のふたご座流星群のお話です。 昨晩が日本で一番の見頃だったという、 2017年のふたご座流星群。 今年2017年、 極大を迎えるのは12/14 16時頃だそうです…

おもしろい伊勢海老商品(食べられるプラモデル)みつけた!

家族の幸せのため、奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 ニュースで見たのですが、 イセエビを組み立てて愉しめる 「対ひとり晩酌用イセエビ」 という面白い商品が ネット販売されているそうです。 静岡県浜松中央卸市場の水産仲卸…

シャンシャン1月分一般公開 抽選申込予定(2018年)

家族の幸せを願い、奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 次回以降の観覧申込スケジュール 申込方法 シャンシャンは生後半年(12/12)で、 シャンシャンの観覧抽選申込の件です。 昨日12/12で、 年内分の申込が締め切られました。 …

シャンシャンのかわいい ちょっと変わったチャームポイント

家族の幸せのため、奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、2017年12月13日現在の シャンシャンの最新情報です。 他のパンダとは違う、 パンダとしてはちょっと変わった、 シャンシャンと分かるチャームポイントが 発表された…

シャンシャン ハーフバースデーおめでとう

家族の幸せを願い奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 シャンシャンのハーフバースデーです。 年内一般公開の抽選申込は、本日12/12 23:59〆 次回の観覧抽選申込について 本日2017年12月12日は、 シャンシャンのハーフバースデー…

シャンシャンへ年賀状を送ろう!

家族の幸せを願い奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 郵便局のキャンペーンのお話です。 ◆キャンペーン名◆ 「上野動物園のじゃジャイアントパンダ シャンシャン(香香)に 初めての年賀状を送ろう!!」 ◆応募期間◆ 2017年12月15…

オーブンで自家製やきいもを作ってみました

家族の幸せのため、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 ◆材料◆ ◆作り方◆ ◆一言ポイント◆ 美味しそうなサツマイモがたくさん手に入りました。 「何を作る?」と家族と話したところ、 子供たちが「やきいも~!!」と 元気にリ…

エコプロ2018開催予定

家族のために、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 3日間開催されていたエコプロ2017も閉幕しました。 社会の動きや、企業が進んでいる方向等、 多くのことを学ぶことができ、 子供以上に 大人の私自身が興味を持てるイベント…

エコプロ2017<ブース紹介編>

家族の幸せのため、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 前回に引続き、エコプロ2017に参加したご報告です。 今回は簡単なブース紹介をさせて頂きます。 情報は、2017年12月7日(木)現在のものですので、 ご了承ください。 1.…

エコプロ2017に行ってきました

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 本日は、エコプロ2017へ行って参りましたので、 ご報告をしたいと思います。 1.エコプロとは 2.開催期間 3.会場 4.内容 5.感想 6.小学生が勉強になるおススメのブース ①…

シャンシャン観覧抽選の申込

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 上野動物園では、 2017年6月12日に生まれた パンダの赤ちゃん「シャンシャン」と お母さんの「シンシン」の観覧抽選が、 本日2017年12月6日(水)正午から開始されまし…

待ってました! 国産オレオの後継発売!!

ご覧くださり、ありがとうございます。 家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。 本日スーパーで発見しました。 ヤマザキビスケット株式会社から発売の 「Noir ノアール Black Cocoa」。 昨年2016年に衝撃の国産オレオ販売終了。 社名はヤマザキナビス…