家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機の修理訪問からのドタバタ。洗濯機が故障してからいろいろありました。が、乾燥機能は必要です

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 以前、 洗濯機の 修理を依頼するまでの ドタバタ劇を お話しさせて頂きました。その続編です。 と言っても、 続編にしたかった訳ではなく、修理に来ていただいてからも、 また、 いろいろあったんです。 修理までにも …

桜の花を落とす犯人は? 桜は、花がボトッ!ではなく、花びらがヒラヒラです☆

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 近所の公園に、 立派な桜の木があります。それはそれは 見事な花を咲かせます。桜の名所でもなく、 たった3本の木なのですが、桜を咲かせた時の 存在感は半端ないです。恐らく、 多くはないけど、 ファンが毎年集って…

桜の花の絨毯の記憶。幸せです♪今年は最高にキレイです。

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 あちらこちらで、 桜の開花のお便りが届いている 今日この頃ですが、皆さまも 今年の桜をみることは できましたか? 我が家の近くの桜は、連日の暖かさから 開花と同時に 一気に満開になり、咲き誇っていたのもつかの間…

何の花か分かりますか? 私も初めて見ました。

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 このかわいらしい黄色い花は、 何の花でしょう?分かりますか?? 感のいい方は、 もうお分かりですよね?! 菜の花ではありませんよ~。 菜の花は、もう少しあとですよね。 この花が…

年度末の今、お買い得を逃さずゲットしましょう♪

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、 年度末のお買い得商品を ゲットしましょう♪ のお話です。 食品の加工食品や、 生活用品の消耗品が、 メインのお話になります。 今はちょうど年度末。 企業により決算時期は異…

カムバック!乾燥機能!!洗濯機の修理を依頼するまでの遠回り。

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は 洗濯機の修理を お願いするまでの 私の無駄な努力について お話しさせて頂きます。 今の時代は、 スマホ1つで、 たくさんの情報を得られるので、 自分自身で調べることができ …

お風呂のふたを買い替えました。いろいろなタイプと選んだ基準。そして、期待。

家族の幸せを願う みぃゆ です。ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、お風呂の蓋を交換したよ♪のお話です。 皆さまのご自宅のお風呂の蓋って、どういうのものですか? 他人のお宅のお風呂を覗かせて頂く機会なんて、ほとんどないので、 一般的な商…

感動級の優しさに出会いました♪

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧下さり、ありがとうございます。 今回は、 優しさに触れた件です。 不意に訪れた幸せは、思いがけず、感動しました! 住宅街の 車がかろうじて すれ違える程の幅の 道路でのことです。暫く脇道もありません。 私と子供2…

生マサバみ~つけた♪ から揚げ決定!

家族の幸せを願う みぃゆ です。ご覧くださり、ありがとうございます。 前回(昨日)、サバがなくて・・・、とお話させて頂きましたが、 記事を更新した後に、お買い物に行くと、 な、なんと、生のマサバが売られていたのです! 1週間程探し続けて見つからな…

サバを探してました! サバのから揚げおススメです♪

家族の幸せを願う みぃゆ です。ご覧くださり。ありがとうございます。 お久しぶりですが、サバを探しておりました(^^)/ サバの唐揚げが美味しいと伺ってから、 体にいい青魚のサバを、健康のために、しかも、美味しいのならば、 子供たちのためにも、私自身…

暴風雨のあとは太陽サンサンのあたたかさ!難しい天気でした。

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今日は、 我が家の地域の天気に 体も心もついていけない感じでした。 地域によっては、 今からも心配される天候だとは 思いますので、 対策をしっかりとして下さいね。 朝方、 短時間…