家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

犯人また現場に現れる!!でも、今日は私の勝ち。

ごきげんいかがですか?

みぃゆです。

 

今日は私の勝ちです。

ダレに勝っているのかは定かではないのですが・・・。

 

カバーをしている枝豆のたタネは皆無事でした。

 

カバーに動きがなく一安心です。

 

ただ、

犯人はまた現場に現れた模様。

 

先日カバーに入りきらず、手前に置いておいた2ポットのタネが発芽準備もしていないのにたべられたお話をしたと思います。

そのポットはそのままにしてたのですが、

今朝、そのポットの土がより深く掘られていたのです。

タネを探してみたのでしょうね。

緑色っぽいところはタネのコーティング部分です。

コーティングされている部分はしっかり残して中身だけ食べていってたんです。

 

今回は、何もなかったのに、どうして狙ったのでしょうか?

①タネがあったことを覚えているのか?

②ポットにはタネが植わっていると思っているのか?

 

①②のどちらかですよね?

②ならば、今後ポットで種を植えるのはキケンですね。

 

ただ、

他の苗が全く被害にあっていないことが不思議でなんです。

そんなに枝豆の『サッポロミドリ』が美味しいんでしょうね。

タネから育てているもので発芽しているものは他にたくさんあるんですよ。

マリーゴールド、ゴーヤ、カボチャ、スイカミニトマト

イカミニトマトは失敗気味ですが。。。

タネを植えてどうなるか確認している段階です。

ミニトマト以外は

昨年できたものから

タネをとっておいたものを植えてみました。

あまり出来の良くなかったカボチャが発芽したのは驚きですが、

発芽しても育っても実がなりにくいんですよね、今年もきっと。

あまり期待せずに育ててみたいと思います。

 

さあ、

明日からの雨の中『サッポロミドリ』の発芽を

どのように支えていくか考えものです。

私も『サッポロミドリ』を食べてみたい!!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新しくブログを開設いたしました。

少しでもご興味を持って頂ける方は、見て下さったら幸いです。

記事一覧 - 中学受験両立応援! (hatenablog.com)

よろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★