家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

犯人がダレでも負けない!枝豆の双葉を守る!の会。会員1人だけど。

ごきげんいかがですか?

みぃゆです。

 

昨日たっぷり雨が降って、朝から快晴だったおかげで、

2日前に直播きした枝豆の種の内、

2つ発芽しそうです。

そのうち1つの写真です。

 



発芽の準備を始めて、

茶色の土の中から

キレイな緑の開いてない双葉を頭に

お辞儀をしている茎がしっかりと見えています。

すごく嬉しい♪

しかも、今回の発芽はすごく早くて驚きました。

1回目の種の時は1週間以上、、、

2週間近くかかったかもしれません。

発芽した直後に犯人に双葉を盗られてしまっているのでよく分からないのですが。

 

でも、キケン!!

見つけた朝の時点で、無事だったことが

正直、今までのことを考えると

奇跡に近いと思います。

 

本当に無事でよかった。

と、いうことで、

守るアイテムをペットボトルで作成し、

即設置。

 

 

光が入るので、

発芽した後も少しは守り続けられそうなものができてよかったです。

 

ちなみに、

段ボールで蓋をして守っている

14ポットは無事です。

発芽はまだのようです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

新しくブログを開設いたしました。

少しでもご興味を持って頂ける方は、見て下さったら幸いです。

記事一覧 - 中学受験両立応援! (hatenablog.com)

よろしくお願いいたします。