家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症と私。ツライ日々が訪れたようです。

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 花粉症のお仲間さんは、 どれくらい いらっしゃいますでしょうか? 私は 3年程前に、 耳鼻科を風邪症状で受診した際、お医者さんの判断で、 血液検査をすることになってしまい、花粉…

6年生を送る会の練習をする在校生の出し物で、なぜか我が子の成長に感動してしまいました。

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、 我が子が通う小学校での イベントに関連して子供の成長を感じた! というお話です。 小学校での 3学期の主な行事としては、 6年生の卒業がありますね。 在校生も 学校とし…

嬉しかったです♪ありがとうございます!

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 昨日から今日にかけて、 とても嬉しい時間を 過ごさせてもらいました。久しぶりに更新した 昨日の記事を ご覧下さった方、記事に スターをつけて下さった方、そして、 コメント下さっ…

復活!また、よろしくお願いします!

お久しぶりです。 家族の幸せを願う みぃゆ です。ご覧くださり、ありがとうございます。 一度、記事を更新できないと、 復活するのは難しかったです。毎日更新していたので、 更新が途絶えた時、どういう記事で、 なにを話して、 再開させればいいか、悩ん…

潜伏期間終了?!嵐の渦中のようなインフルエンザの流行。個人的にはインフルエンザに勝った?

家族の幸せを願う みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 少し前、家族がインフルエンザになったり、 体調崩して寝込んだりしていました。 私は インフルエンザに 感染しても、 発症しないようにする! とか、少し体調が優れない感じになって…

子どもの友チョコ制度は大変だけど、幸せ感あり!

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 2月14日の バレンタインデー。 皆さまは、 どんな思いで迎えて、 どのように過ごされたのでしょうか? 私自身は、娘と一緒に、夫や息子にチョコレートを プレゼントし…

「ありがとう」は最高!身近な人への感謝の気持ち忘れずに。

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、やっぱり 人との関係は良好なコミュニケーションが 大切ですよね☆というお話をさせて頂きます。 総合病院で みかけた光景なのですが、小児科の診察室から 両親…

がっつり系の甘辛鶏の手羽先できました!

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、 美味しく 簡単に 手羽先の料理ができたので、 ご紹介いたします。 揚げずに、 焼いてます! 甘辛くて、 がっつり系のお味です。 ◆メニュー名◆ 鶏の手羽先甘辛…

水菜復活!「雪越野菜(水菜)」というネーミングはいかがでしょう?

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。ご覧くださり、ありがとうございます。 以前、雪が降り積もった家庭菜園で、「雪下野菜」とか「雪中野菜」とか「越冬野菜」を期待したお話をさせて頂きました。 その時は、水菜がかわいそうな姿になってしまっ…

健康回復のために頼った5つの食材!

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 家族が体調を崩し始めてから、 再度 食べ物に頼りつつあります。 フルーツでは、まず リンゴ!「毎日のリンゴで医者いらず」 という言葉を 聞いた記憶があるからです。…

家族が健康回復!あとは私のインフルエンザ潜伏期間を脱すること。

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今日、 ついに! 家族全員が 健康を手にしたと 思われます! 「思う」 というのは、 私だけが寝込んでいないから。潜伏期間なのかな? と不安にもなります。 今週末を …

ホテルでいちご狩りはいかがですか? 我が家は今年「ヒルトン東京ベイ」に行きました。

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。ご覧くださり、ありがとうございます。 家族の体調悪化やケガ等、全て回復の兆しが見えてきました。 トンネルを抜けるのは、もうすぐです! がんばれ!家族のみんな! がんばれ!私!! と、最後に気を緩めては…

思わぬトラブル回避2連続。私的には事件だけど、セーフでした?!

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 そう言えば、 最近 続けて、 変なことがあったので、皆様も気をつけて下さいね~ というお話をしたいと思います。 1回毎は、 えっ? って思いつつも、 さほど 気にと…

ドミノ倒しのような調子の悪さ・・・

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 他の方の記事に 「はてなブックマーク」を しようとしても、 追加のアイコンが表示されず、 格闘してしまいました。 別の方の記事でもダメ、 再起動してもダメ、 結局…

インフルエンザの波にのまれた我が家。2週間。もう少し頑張ります!

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 皆様の地域やご家庭でも、 インフルエンザ流行の波は 襲ってきてますか? 実は、 我が家は、 しばらく インフルエンザに 悩まされてます・・・。 我が子も インフルエ…

しゃっくりを止める方法の実験結果。止められたのは・・・、

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。ご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、私のしゃっくりを止める実験結果です。 以前、子供のしゃっくりを止めた時のお話させて頂きました。こちら↓ kazokunoshiawase.hatenablog.com 試した方法と、私…

とことん節分。恵方巻、豆まき、イワシ、福豆。これで我が家の体調不良も撃退できる?!

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。ご覧くださり、ありがとうございます。 実は昨日、記事の更新を忘れてしまいました。 あんなに毎日更新♪って、楽しくも緊張感を持ってしていたはずなのに・・・。 しかも、2ヶ月続いた~!と喜び、感謝してい…

祝ブログ2ヶ月!ありがとうございます♪

家族の幸せを願い、 日々奮闘中の みぃゆ です。 ご覧くださり、ありがとうございます。昨日で、 丸2ヶ月、 ブログを 続けられたことになります!読んで下さっている方々、 ありがとうございます!さらに、スターつけて下さったり、 コメント下さったり、 …