家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

犯人も必死ですよね? 発芽前の状態で着実に食べられているサッポロミドリ。

ごきげんいかがですか?

みぃゆです。

 

やられてしまいました。。。

 

生きるために枝豆の双葉を食べている動物と

家庭菜園を楽しんでいる私とでは必死さが違うのでしょうか?

 

私なりに、守ったつもりだったのですが、

今朝、見てみると、

発芽準備に入ったものを守ったペットボトルで作ったカバー2つの内1つ外れていました。

 

もう1つは無事です。

 

ペットボトルのカバーは置いただけでなく、

土に埋め込まれていたのですが。

 

同じようにしたつもりでも、

片方は緩めだったのでしょうか?

 

ペットボトルのカバーは

すでに風で飛ばされていました。

風で飛ぶような設置ではなかったので、

恐らく、

カバーを外して

中の枝豆の双葉と種を食べた

犯人がいるのだと思われます。

 

かなりショックです。

 

昨日発芽の準備を確認した以外は

まだ変化なしです。

ただ、直播きした分は、

よくよく確認してみると、

現時点でカバーで守られている双葉準備している種以外は

全滅のようです。

キレイに土しかありませんでした。

 

悲しい。

 

犯人が分からないだけに、

鳥のさえずりでさえ気になって見に行ってしまいます。

 

「ちゅんちゅん」の鳴き声がキケンなのでしょうか?

それとも、

「カーカー」

がキケンなのでしょうか?

 

家庭菜園内では

「ちゅんちゅん」しか見たことはないのですが。

虫を食べているように思えていたのですが。

 

そんなに美味しいんですね。

『サッポロミドリ』という枝豆の品種。

 

 

ちなみに、

段ボールで蓋をして守っている

14ポットは無事です。

先日の雨で段ボールもぬれてしまっていたので、

今日の暖かさの恩恵を受けられるよう、

乾かしながら、太陽の光を浴びています。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

新しくブログを開設いたしました。

少しでもご興味を持って頂ける方は、見て下さったら幸いです。

記事一覧 - 中学受験両立応援! (hatenablog.com)

よろしくお願いいたします。