家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もやし化した枝豆、緑色になり復活! タネ泥棒は未解決のまま終結?

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 本日は、家庭菜園の枝豆「サッポロミドリ」の近況をお話いたします。 この数日間、枝豆にはいろいろなことがあり、 もうダメなのか?と思われることが多々ありましたが、 軌道に乗りそうです。 では、時系列でお話いた…

犯人また現場に現れる!!でも、今日は私の勝ち。

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 今日は私の勝ちです。 ダレに勝っているのかは定かではないのですが・・・。 カバーをしている枝豆のたタネは皆無事でした。 カバーに動きがなく一安心です。 ただ、 犯人はまた現場に現れた模様。 先日カバーに入りき…

犯人も必死ですよね? 発芽前の状態で着実に食べられているサッポロミドリ。

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 やられてしまいました。。。 生きるために枝豆の双葉を食べている動物と 家庭菜園を楽しんでいる私とでは必死さが違うのでしょうか? 私なりに、守ったつもりだったのですが、 今朝、見てみると、 発芽準備に入ったもの…

犯人がダレでも負けない!枝豆の双葉を守る!の会。会員1人だけど。

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 昨日たっぷり雨が降って、朝から快晴だったおかげで、 2日前に直播きした枝豆の種の内、 2つ発芽しそうです。 そのうち1つの写真です。 発芽の準備を始めて、 茶色の土の中から キレイな緑の開いてない双葉を頭に お…

犯人はダレ?枝豆の発芽をめぐる攻防!今のところ完全に負けてます。

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 暫く、こちらのブログを更新しておらず、すみませんでした。 新しいブログ『中学受験両立応援!』を立ち上げておりました。 少しでもご興味のある方はこちらもご覧いただけると幸いです。 記事一覧 - 中学受験両立応援…

あの双葉はやっぱりマリーゴールド!

ごきげんいかがですか? みぃゆです。 先日、雑草抜きをしていた際に見つけた マリーゴールドらしき小さな苗と共に 隣にあった双葉、、、 本葉が出てきてマリーゴールド確定!! 下の方に写っているのが 以前まで双葉だったマリーゴールドです。 kazokunoshi…