家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ミニ白菜18日目(水耕栽培)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
サラダ用ミニ白菜の水耕栽培
18日目です。



f:id:mmyyu:20180922211039j:plain


葉っぱがぎっしり☆
という感じになってきました。


水耕栽培してる♪
って感じです。


このようになってくると、
収穫の仕方とか
食べ方とか

考えるようになって
またワクワクしてきます♪


収穫は、

全体的に
外の葉から少しずつ
とろうかなぁとか、

1株毎に収穫しようかなぁ
とか…。


葉物野菜の種類にもよりますし、

収穫しながらも、
地植えに移行する場合でも

異なります。


ミニ白菜、

ミニですが、
白菜ですし、

地植えで大きくなったりするかなぁと
期待してしまいます。


1番外の葉は、
どの株も大きくなっているので、

明日、
少し食べてみたいなぁと
思っています☆


最後までお読みくださり、ありがとうございました。