家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

家族が健康回復!あとは私のインフルエンザ潜伏期間を脱すること。

家族の幸せを願い、
日々奮闘中の みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


今日、
ついに!
家族全員が
健康を手にしたと
思われます!


「思う」
というのは、
私だけが寝込んでいないから。

潜伏期間なのかな?
と不安にもなります。


今週末を
元気に過ごすことができたら、
きっと大丈夫ですよね。


でも、
ニュースを見ていると、
今年のインフルエンザは
2度かかることもあるとのこと。


それは避けたいです!


家族の誰かが罹患すると、
一巡してしまうので。


私も、
何度となく、
体調不良になりかけましたが、

「病気に勝つ!」
という気合いで、

感染しても、
発症させない!
と強く念じてました。


そうなんです。

インフルエンザは
感染力が高いので、
すぐにうつる~!って
思っていましたが、

感染しても
その人の免疫力の強さで
発症しない人も多く、

感染したからといって、
全員が発症するものでは
ないそうです。


その話を聞いた時、
驚きつつも、
希望の光が見え、

発症までの
ハードルが増えたような
気がして、

2回、
予防のチャンスがあるなら、

精一杯、
発症しないように
戦おうと
思ったんです。


戦い続けて、
勝利の女神
微笑みかけている気が
します☆


まだまだ、
油断できない季節なので、
頑張ります!

基本的には、
うがい
手洗い
栄養
睡眠
が、大切なんですよね。


できるようで、
全てを充足させるのは
難しいですが、
頑張るしかないですよね。


今まさに
インフルエンザと戦っている方、
頑張って下さい。

既にかかってしまっま方、
大変でしたよね。

予防している方、
一緒に頑張りましょう。

お読み下さり、ありがとうございました。