家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ど根性金魚草のその後…

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
8月にお話しさせていただいた
コンクリートからはえてる
「ど根性金魚草」
の今についてお話しいたします。


結論から申し上げて、
元気です♪




f:id:mmyyu:20180914110212j:plain


以前の記事での
写真のお花は
暫くして枯れてしまったのですが、

さすが!
ど根性!!

新しい枝が伸びてきて、
新たな花芽をつけ、

こんなにキレイに咲いています。


枝はどんどん増えてきているので、
まだまだキレイな花を
鑑賞させてもらえそうです。


自然ってすごいですよね☆


どんなに大切に育てても、

土壌にあわなかったり、
台風にやられてしまったり…と

うまく育てることが
できないことも多いけれども、

なにもしてあげてないのに、
自分でしっかりと成長している
植物もあるんですよね。


雑草もですけど…。


雑草と観賞用より植物の境目は
最近よく分からなくなってきました。


雑草の中にも、
かわいいお花を咲かせたり、


観賞用でも、
コンクリートから
芽を出したり…。


いろいろなところに、
小さな幸せがあるのかもしれませんね♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。