家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

「あいぱく」に行ってきました♪アイスクリーム万博が銀座三越で開催!

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
「あいぱく」
こと
「アイスクリーム万博」
に行ってきましたので、
ご紹介させていただきます♪


コンセプトが
「アイス好きの楽園空間」!!
というだけあって、

100種類以上もある
アイスクリームに囲まれ、

アイスクリーム好きの私は、
かなり!
かなり!!
幸せでした♪


なにを食べようか
迷ってしまいます。

でも、
迷っている時間はありません。

並びます!


通常は、
各地へ出向かないと食べられない
アイスクリーム。

そして、
実際のお店でも大行列必至の
アイスクリーム。


それらが
目の前にお店を構えて下さっている
素晴らしい状況。


もともとお目当ての
アイスクリームもありますが、

会場で見つけて
食べたくなったアイスクリームも
あります。

今回食べなかったら、
後悔して食べたくなっても、

もっと大変な労力が必要になる!
と肝に銘じ、

効率よく、
そして悔いのないよう

しっかり吟味し、
並ぶことにも躊躇しない決意をして
挑みました☆


いーっぱい並びましたが、
しっかり味わうことが出来ました♪


よくこんなに食べられたなぁと
思ってしまうほど、
食べた結果をご紹介します!

かなりオススメなものもありますよ☆

私が食べた順番で、
ご紹介します。

(1)メゾンジブレー
 神奈川県大和市のお店です。

 ・ピスタチオ
  濃厚なのに、
  食べやすくて、
  美味しかったです。
  また食べたいです。
 
 ・ミルク
  試食を下さって、
  美味しかったので、
  お店にも並ぶことに決めたほど。

 ・チョコレート
  こだわりのカカオとのことでした。
  ジェラートなので、
  さっぱりとした感じでしたが、
  カカオは濃い感じでした。
 
  このチョコ味を、
  こってりとしたアイスクリームで
  食べてみたい!と思うのは
  私だけでしょうか?

  濃厚感を味わいたいなら、
  ピスタチオとミルクが
  オススメです。
 


(2)雪うさぎ
 ・イチゴミルク
  (商品名が定かでないです。)
 

f:id:mmyyu:20180502221044j:plain



 東京都世田谷区にある
 かき氷屋さんです。

 ものすごく並びました。

 開店直後ですが、
 1時間弱並びました。

 が、
 並ぶ価値ありです!

 あの味が分かっていれば、
 1時間並ぶのが分かっていても、
 間違いなく並びます!

 要は、
 当初こんなに待つとは
 思っていませんでした…。

 どんな味かと言いますと、

 氷を削っただけなのに、
 ふわっととろけてしまう感じ。

 そこに、
 いろいろな味付けがされてますが、

 私は味の違いが分かるようにと、
 イチゴを選びましたが、

 味の違いは、
 味付けでなく、
 間違いなく、氷!

 すんばらしいです!

 味も、
 他に、
 1日限定30個の
 いかにもインスタ映えしそうな

 半分にしたメロンの上に
 氷を盛ったメロン味。

 珍しいかぼちゃ味。

 トロピカルフルーツグラノーラ


 聞いただけで、
 迷っちゃいませんか?



(3)桔梗屋
 ・桔梗信玄ソフト+
 

f:id:mmyyu:20180502221105j:plain



 プレーンを頂きましたが、
 抹茶味もありました。

 工場見学をした人が食べるべきと
 紹介していたり、

 テレビで紹介されていることもあり、

 以前から食べてみたかったので、
 願いが叶いました♪

 ソフトに信玄餅
 そして、きな粉に黒みつ。
 最高!





(4)食べてはいないけど、
  気になったお店とアイスクリーム

・MANHATTAN ROLL ICE CREAM
 (東京都渋谷区)

 今、流行っていて、
 お店で行列ができているという
 ニュースを見たので、
 気になりましたが…。
 会場でも行列が出来ていたので、
 今回は断念。


 ・ニューヨーク堂 
 長崎県のお店です。

 長崎カステラ生ソフトは、
 カステラとソフトクリームの
 パフェのようで、魅力的でした。
 
 

■開催場所
 銀座三越
 7階催物会場・9階銀座テラス
 
■開催期間
 4/25(水)~5/7(月)
 最終日は午後4時終了



お時間が許す方で、
ご興味があれば、
ぜひぜひオススメしたい
イベントです!

ゴールデンウィーク後半の
お出かけにいかがですか?

お出かけの際は、
早めの到着をオススメいたします。