家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ケース買いのキャベツを使い切り、次にケース買いしたお野菜は何だと思いますか?


f:id:mmyyu:20180409215501j:plain



ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


キャベツ使いきりました~!


過去2記事を読んでない方は
何のこと?
って感じですよね…。

すみません(^^ゞ


2日前に
キャベツを
1ケースで6玉購入し、

1玉を人にあげ、
当日中に2玉使い、
昨日1.5玉使い、
今日1.5玉使い、

全て美味しく頂けました♪


1度にたくさん買った方が
お得であっても、

栄養面では、
新鮮なうちに食べた方がいいので、

頑張りました~!


やった~\(^o^)/


この達成感☆
最高です!


旬のお野菜を、
(今回はキャベツ)
お安く購入できて、
栄養もとれて、
チャレンジ精神が満たされ、

なんてステキなことでしょう☆


楽しかったです♪



実は、
今日もケースで
お野菜を購入。


トマトと
サラダ菜。


もうすでに
お気づきの方もいるかもしれませんが、

そうです!
サラダ菜のケース買いは、
初めてではありません!


今日は
3ケース目。


今日、
2ケース目を
食べ終えてしまうところに、

ケース売りしている
サラダ菜と出会えたので、
ラッキーでした☆


これも
マイブームですね。


ケース売りで
お求めやすく販売してくれるお店と
出会って、

ウキウキモードな
私は、

ケースで買ってきたお野菜を
嬉しそうに料理してるので、

家族も
つきあってくれてるのだと思います。


なんて、
優しい家族!

ありがとう!!


一応、
一緒に楽しんでくれているので、
よかったです。


好評なメニューは、
アレンジしたり、
食材を変えたりしながら、
リピートしましたが、
(野菜が同じなので)

学校給食も始まり、

野菜が
傷みやすい気温になってくるので、

ケース買いは控えて、

いろいろな野菜を
少しずつ頂く

方向転換をしなくては!
と考えております。


ちなみに、
今でも野菜室には
結構種類豊富な野菜があります。


写真のメニューは、
■キャベツのスープ
 ・キャベツ
 ・しいたけ
 ・えのき茸
 ・ツナ缶

■かぼちゃのスープ
 ・かぼちゃ
 ・牛乳

■鶏ささみの自家製特製ダレかけ
 ・鶏ささみ
 ・トマト
 ・サラダ菜
 ・自家製特製ダレ
  (作り方は、前記事に記載済)


この1週間程、

我が家は、

野菜祭り♪

です。


もう暫く続きますが…。


******************

前回の記事に、はてなブックマーク下さって、ありがとうございます。

◆ogikubojinさん
 はい!
 使い切ってしまいました♪
 私も驚いていますが、
 買った野菜をダメにしてしまうのは
 イヤだったので、ホッとしています。

◆ぽこさん
 同じ葉物野菜だと、
 彩りの添え方が
 単調になってしまいますが、
 一時期のブームと思って、
 目をつむることにしました☆

◆葉月さん
 そうなんです!
 お求めやすくなったお野菜を
 反動で、普通以上に購入して、
 どんどん食べてしまってます♪
 
******************

最後までお読みくださり、ありがとうございました。