家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

朝なので…。根性と幸運の持ち主!ビックリ朝顔!

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
朝の出来事、
朝顔のお話です。


朝、
窓を開け、

庭を見てみると、

あれ?
朝顔が咲いてる!



f:id:mmyyu:20180705080416j:plain



この夏の季節の朝に
朝顔が咲くのは、

全く不思議なことではないはず。


なぜ
私が驚いたかと言いますと、

庭に雑草が残っているところから、

紫色の可憐な花が
一輪、こちらに
顔を向けているではありませんか!


目が覚めました。


花は咲かないはずの場所です。


野菜も植えてない場所です。


何も期待してないところから、
幸せが飛び出してきた♪

そんな感じです☆


朝顔は、
昨年鉢で育ててました。


タネはとりましたが、

今年は植えていません。


鉢を置いていた場所も、
庭の逆側でした。


子どもたちも、
その場所に
タネを持ち歩くようには
思えません。


でも、
確かにタネは、
そこにあったんですね。


朝顔の葉に似ている雑草もあるので、

抜かれることなく、
育ってよかった!

と思います。


やっぱり
自然ってすごいなぁと
思いました。


そして、
以前ご紹介した

土作りのために植えた
かぼちゃのタネが
芽を出したものですが、


場所移動した株にも
花が咲きました。


まだ、
かぼちゃの実ができる花は
お目にかかれていません。



今後が楽しみです♪



最後までお読み下さり、ありがとうございました。