家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

花粉対策の洗濯は、部屋干し?乾燥機?それとも、ガマンして太陽の下で干す?

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


皆さまの中に
花粉症の方はいらっしゃいますか?


ぜひ聞いてみたいこと。


洗濯はどうしてますか?


私は洗濯が好きです。

太陽の下に干した時の
あの香り!

子供の頃から、
太陽の香りが
大好きなんです。


ただ、
数年前から発症した
花粉症。


つらい、
ツラすぎる!


花粉の時期は、
外に干すのは避けたいです。


特に、
今年になり、

もう、
外には干したくない!

花粉を
極力排除したい!!


そんな思いから、
故障していた
洗濯機の乾燥機能を
修理してもらうことに至った
という経緯もある程です。


乾燥機能が直り、

待ってました~!
と言わんばかりに、

洗濯~乾燥までを
直ったばかりの洗濯機に
お願いしたのです。


でも、
乾燥機を使う限度みたいなものが
私にはあり、

やっぱり
厚手のものや大物は、
外で干すしかないかなぁと
諦めています。

乾燥機も、
薄手のもの限定になりますし、

部屋干しも、
薄手だけど乾燥機は
使いたくない大事なものくらい。


乾燥機の基準を
どこまでゆるめていいのか?

それが、
最近考えているところです。


厚手や大物も
洗濯機に頑張ってもらって、
乾燥をお願いしてもいいのでしょうか?


なんとなく、
ここ数日、
花粉症か風邪か
分からないくらい
体調がイマイチです。

花粉、恐るべし。


春は好きな季節なんですが…。



思いっきり
空気を吸って、

自由に
行動して、

洗濯も
ガンガンできる季節に

早くならないかなぁと

思ってしまう今日この頃です。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。