家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

子どもの友チョコ制度は大変だけど、幸せ感あり!

家族の幸せを願い、
日々奮闘中の みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


2月14日の
バレンタインデー。


皆さまは、
どんな思いで迎えて、
どのように過ごされたのでしょうか?


私自身は、

娘と一緒に、

夫や息子にチョコレートを
プレゼントしてます♪


最近は、
友チョコ制度が
確立されてて、

子供たちの
友チョコ
用意をお手伝いするのが、

結構大変です。


お友達と仲良いことは嬉しいのですが、

どれくらいの金額にするか?、
中身を何にするか?、
包装はどうするか?、

親子で悩みます。


本命なら
気持ちを伝えればいいと思うのですが、
(まだ本命の相談はないので、
 実際はわかりませんが・・・。)

友チョコだけに、
相手との交換みたいな感じなので、

相手が気にしないように、
でも、喜んでもらえるように、

と考えてしまいます。


考えただけあって、
今年は成功したらしいです。


よかった☆


友達も喜んでくれると、
娘も嬉しい。

そして、
私も満足して幸せ!


ちなみに、
息子の友チョコで、

ホワイトデーも
大忙しなんです。


友チョコでも、

頂けることは、
かなりありがたいことなので、

息子と感謝の気持ちで
頑張って準備します!



私個人としては、

バレンタインデーが
終わってしまうと、

チョコレートの時期が
終わってしまうようで、
寂しいです。


バレンタインデー前には、

その時にしか買えないような
チョコレートが
たくさん売られていますし、

各社メーカーからも、
新作のチョコレート菓子が
たくさん発売されます。

チョコ好きの私には、
すごく嬉しくて、
幸せな時期です。

バレンタインデーを過ぎれば、
寂しさもありますが、

体にはいいかもしれません。


ただ、
しばらくは
家に
たくさんの
チョコレートがあります☆

幸せ~。


お読みくださり、ありがとうございました。


******************

前回の記事に「はてなブックマーク」下さった方、ありがとうございました。

コメントを確認できた方へ、お返事させていただきます。


◆ぽこ様
 ありがとうございます!
 同じ思いをもって下さって、
 うれしいです♪


******************