家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

本日いよいよ皆既月食です♪(2018年1月31日)

家族の幸せを願い、
日々奮闘中の みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。

今日2018年1月31日は
いよいよ
皆既月食が見られる日です。

雲が多く、
観察できるか心配なとこです。

満月が顔を出した、
18時少し前には、
月は雲がかかっていました。

色は、
オレンジ色の電球のような
優しい色で、
霞がかったような、
あたたな感じでした。

実際は、
とても寒かったですが・・・。

オレンジ色の電球
という表現で伝わりますか?

電球の色は、
白色~オレンジ色のような
感じのがありますが、

「昼光色」「昼白色」
「電球色」
と呼ばれたりします。

オレンジ色のは、
「電球色」と
呼ばれているようです。


そして、
1、2時間くらい経過すると、
雲の切れ間なのか、
満月を
くっきり見ることができました。

期待できますね!

そろそろ、
観察を開始したいと
思います。

皆既月食の時間など、
詳細はこちら↓
kazokunoshiawase.hatenablog.com


******************

前回の記事に、
はてなブックマーク」下さった方々、
ありがとうございました。

******************

お読み下さり、ありがとうございました。