家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

何の花か分かりますか? Part2

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
水耕栽培した葉物野菜を

地植えに移行して育てて、
花を咲かせたものの

ご紹介です。


2種類、
ご覧下さい。


まずは、1つ目。



f:id:mmyyu:20180704222432j:plain


そして、2つ目。
1つ目とは異なるお野菜の
花です。



f:id:mmyyu:20180704222537j:plain



分かりましたか?


むしろ、
1つ目と2つ目の違いも
分からないですよね。


1つ目が、
リーフレタス(グリーン)。


2つ目が、
サンチュ。


そうです。


リーフレタスもサンチュも、

どんな風に成長するのか
その過程を見たくなり、

気付けば、
花が咲いてしまったのです(;^_^A


お野菜を食べることより、
観察を優先してしまいました。


食べないつもりではなかったのですが、

むしろ、
少しずつは食べていたのですが、

気付くと、
花を咲かせる準備を整えていて、

これはもう食べる時期ではないなぁ
と、悟るのです。


花まで咲いてくれたので、

次は
種を期待しちゃいます♪


以前の
水菜の時も、

開花~タネまで、
とっても楽しませていただきました。


大量のタネは、
扱いに戸惑いますが、

思いがけず嬉しいです☆


リーフレタスもサンチュも
タネができるのか、

どんなタネができるのか、

今から
とても楽しみです♪


最後までお読み下さり、ありがとうございました。