家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

「あい(I)を下さい」と言いづらくて、毎回注文を戸惑っていた知人の話

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
あるファミレスでのお話です。


私の知人のお話なのですが、
毎回注文するセットの名前が
言いづらいとのこと…。


よくよく聞いてみると、
セット「I」。


その方曰く、
「あい(I)を下さい。」

と注文するのが恥ずかしいのだ
とのことでした。


うん。
分かる。


まるで、
「愛が欲しい!」
って言ってるみたいですもんね。


赤の他人に。



なんで?

メニューの中で、
恐らく
1番注文が多そうなセットを
「I」に
したのでしょう?


「あいを下さい。」
でも変ですし、

「あい下さい。」
も変ですよね。


あれ?

メニューを指差して、
「こちらをお願いします。」

と言えばいいのかも(≧∇≦)b


でも、でも…。
ちゃんと注文したいところですよね。


あ!
「あい(I)セットをお願いします。」
と言えばいいのですね。


かなり普通。

知人のエピソードに、
かなり引っ張られて、
私まで注文に悩んでしまった(^^ゞ



ところが、
このお話には後日談がございます。


なんと!
「I(あい)セット」が、

「Hセット」に、
名前だけ変更されました。


メニュー変更に伴って、
名前の割り当ての変更が
あったみたいです。


ちょっとしたメニュー名ですが、
決める方も大変なんだろうなぁと
思ってしまいます。




最後までお読み下さり、ありがとうございます。