家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

無限ピーマンに挑戦!簡単、美味しくって、栄養もとれる!最高です!!

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
「無限ピーマン」
なるものに
挑戦してみました。


きっかけは、
私がピーマンの話をした際に、
ぽこさんが、
教えてくれました。


流行っているそうで、
調べてみると、
たくさんレシピがありました!


レシピ内容が、
人により様々でしたが、

私なりに解釈して…、

「無限ピーマン」は、
恐らく、

生のピーマンを
タテに千切りをして、

耐熱皿にのせ、

その上に、
ツナ缶1缶分のツナをのせ、

お好みの調味料を加え、

電子レンジでチン!
して完成!

簡単に作れてしまう上に、

食べてみると、
美味しくて、

無限に食べられてしまう!

というとのだと
思います。


ご存じの方、
あってますか?


では、
私が作ってみた
無限ピーマンのご紹介です。


(1)無限ピーマン


f:id:mmyyu:20180424123752j:plain


■材料
・ピーマン  大3個
・ツナ缶   1缶
・ごま油   少々
・創味のつゆ 少々

■作り方
①ピーマンタテに千切りする。

②①を耐熱皿にのせる。

③②にツナをのせる。

④電子レンジで、500Wで3分。

ピーマンの苦味もなく、
美味しく食べられます♪



(2)無限ピーマンのサラダ

■材料
・(1)で作った無限ピーマン
・新タマネギ
・サラダ菜

■作り方
①新タマネギを千切りする。
 (辛みが気になるなら水に浸す。)

②サラダ菜を
 適当な大きさにちぎる。

③ボウルに
 サラダ菜と新タマネギを入れ、
 無限ピーマンを汁と一緒にかける。

④よく混ぜると、完成です!


無限ピーマンで味がしっかりつくので、
他の調味料なしで、
サラダを美味しく頂けます♪


教えてくれた ぽこさん!
ありがとうございました。


無限ピーマン、
私もオススメです。


ピーマンは、
栄養もとれますし、

ピーマンの栄養を活かすのは、
タテ切りと聞いているので、

無限ピーマン、最高です!


******************

前回の記事に、はてなブックマーク下さって、ありがとうございます。

◆タビさん
 ありがとうございます☆
 私のスキルのなさからコメントの
 確認が出来ませんでした。
 タビさんの記事を読んで、
 ブログ頑張ろうかな!と
 思えました。ありがとうございます!

******************


最後までお読みくださり、ありがとうございました。