家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

久しぶりのお鍋♪ 美味しかったです。

家族の幸せを願い、
日々奮闘中の みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


今回は、
久しぶりにお鍋をした
お話です。


大寒波のせいで、
各地で厳しい寒さが続いてますね。


水道管が破裂したり、
水道管が凍結して水が出ないという
被害も続出とのことでした。


エアコンも、
室外機の凍結解消の動きをするため、
室内を温め始めるのに時間がかかり、
相談の電話がメーカーにかかっている
というようなニュースがありました。


四季の変化で
1年前の寒さを
正確には覚えていないため、
昨年との比較はできないのですが、
とにかく、
寒いことだけは分かります!
本当に寒い!!


なのに、
我が家のお鍋回数は昨年に比べ
激減していました。


その原因は、
私が栄養面や品数について
興味を持ち始めている点もありますが、
何よりも、
野菜の価格が高騰が大きいと思います。


お鍋に使いたい食材の
野菜の産地や価格を考えると、
お鍋1品にその多くを投じることは
できなかったのだと思います。


でも、
今日のお鍋は久しぶりだったせいか、
本当に美味しかったです☆

野菜もたっぷり食べられました。

大満足です☆

寒い日にあたたかいお鍋は、最高ですね!


たくさんの食材を食べることで、
バランスの良い栄養をとることを
目指しているので、
お鍋1品であっても合格かもしれません。

 

栄養面でなく、
心も温まる、
いいメニューですね♪


最近、お鍋をしていない方、
久しぶりにいかがですか?


**************************************************

前回の記事へ「はてなブックマーク」下さった方々、
ありがとうございました。

**************************************************

お読みくださり、ありがとうございました。