家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

大変!年末にプリンターが壊れて、四苦八苦中!!

家族の幸せを願い、

日々奮闘中の みぃゆ です。

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

皆さま、年賀状は出し終わりましたか?

元旦に、先方へ届けるために、

すでに投函済の方が多いことだと思います。

 

我が家もそのはずだったのですが・・・。

 

プリンターが途中で壊れてしまいました。

全てのデザインや設定も終わっていたので、

諦められなかったのですが・・・。

 

我が家の場合、

プリンターの買い替えだけでは、

すまない状態でしたので、

少しジタバタしてしまったがために、

さらに遅れてしまいました。

 

簡単にお話しますと、

年賀状ソフトが入っているパソコンでは、

最新のプリンターが使用できないため、

他のパソコンで新たに年賀状ソフトを購入し、

データ移行と買い替えたプリンターの設定が

必要になりました。

 

私には慣れない、

難しい作業もありましたので、

夫と協力をして、

どうにか前に進んでいる状態です。

 

データ移行すると、

手作業部分もあり、

想定外の作業がどんどん出てきます。

 

できるだけ早く投函して、

お正月早くに先方へお届けしたい!

と思いますので、

今しばらく

プリンターとパソコンと格闘します。

 

今回の件、

後程にはなりますが、

詳細に記入すれば、

どなたかの役に立てるかな?

とも考えましたが、

「むしろ、ネットを活用している方で、

 このような情報が必要な人はいない!」

と思うほど、落ち込みます。

 

とにかく、

がんばります!

 

お読みくださり、ありがとうございました。