家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

久しぶりに泳いでみたら・・・。ショックが大きい!

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

昨日、久しぶりに、

スポーツジムへ行ってきましたので、

そのお話です。

 

元々、

スポーツをすることは好きだったのですが、

最近、

運動という運動は全くしていませんでした。

 

スポーツジムといっても、

以前から、もっぱら水泳ばかりで・・・。

 

でも、

今回は体力の衰えも感じていたため、

まず、

水中で歩くことにしました。

ウォーキング専用コースで、

しばらく、何往復か歩いているうちに、

「泳ぎたい!」と感じるものですね。

 

泳ぎました。

ついつい、

上級者用の往復専用コース(50m)を

選択してしまう。

無意識の記憶って恐ろしいですね。

現状で選択しないで、

以前の記憶で選択してしまってます。

 

とりあえずは、

50mずつ泳ぐことはできるので、

バタフライ以外の泳ぎを交互に泳いでみました。

前半は、コースに私1人だったので、

背泳ぎもできたのですが、

右肩に痛みが・・・。

以前のように泳げない・・・。

自分の泳ぎのイメージと違う!

 

う~ん。

水の中でストレッチ的なことをすると、

水の中で体の抵抗の感じ方が違う!!

筋肉でない!?

 

いろいろとショックではあったのですが、

とりあえず、プールに入ったからには、

ある程度泳がないと帰れない!

と思い、

クロールと平泳ぎをある程度泳ぎ終了。

そのあとの、

ジャグジーの方が気持ちがよかったです。

スパも。

 

それにしても、

このままではいけない!と

思わせられた、体験でした。

 

家族をサポートするにも、

まず自分の健康が大切。

 

病気やケガをしてしまったら、

日常ではなくなってしまいますよね。

日常が普通に送れることは、

本当に幸せ♪と感じています。

 

家族の食事のことや健康等

気をつけてますが、

私自身の健康や体力について

もう少し関心を持っていこう!と

思えました。

 

お読みくださり、ありがとうございます。