家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ミニ白菜13日目(水耕栽培/間引き)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
サラダ用ミニ白菜の水耕栽培
13日目です。



f:id:mmyyu:20180917200856j:plain


1日でこんなに成長しちゃう?
というほど、
葉っぱが密集してしまってます。


なので、
間引き実行しました!




f:id:mmyyu:20180917201008j:plain


いきなりスッキリ♪


葉っぱの密集具合には驚きましたが、

根っこは
まだ全く絡むことなく、
問題なく間引くことができました。


10株を残して、
水耕栽培継続します☆


2つのタネは
発芽できていませんでした。


残りは、
地植えに移行しました。


土での栽培は、

風雨にさらされ、
虫にも食べられ、

ストレスもあるとは思いますが、
太陽の下、
のびのびと成長できると思います。


今回は、
とってもいい成長をしている株が
たくさんあり、

間引いた株も
成長が期待できるものが
たくさんあります!


地植えに移行した株は、
成長が遅く小さいものもありますが、
立派に成長しているものもあります。


これからの成長が楽しみです♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。