家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ミニ白菜9日目(水耕栽培)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
サラダ用ミニ白菜の水耕栽培
9日目です。



f:id:mmyyu:20180913233838j:plain


本葉2枚が
双葉の大きさよりも
大きくなりました。


とても成長が早いと思います。


今まで
水耕栽培で育てた葉物野菜と比べて、

この時期の成長が1日1日
はっきりと分かるのは、

珍しいと思います。


他の株も
全体的に大きくなっています。


なんか、
やっぱり
白菜を育ててる気がしない…。


一般的な白菜の小さな頃が、
どのような形なのかは知りませんが、

私が今育てているものが、
私の知っている白菜の形になるとは
思えません。


今までの水耕栽培の品種も

葉が巻かれた
玉状にならなかったので、

白菜も同じような感じになるのかなと
想像します。


今回も、
育てるのは初めてのお野菜なので、
楽しみです♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。