家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ルッコラ27日目(水耕栽培/収穫→調理)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
ルッコラ水耕栽培
収穫です!



f:id:mmyyu:20180805212756j:plain


水耕栽培
27日目です。


収穫している時も、
ゴマの香りがしました。


ルッコラは、
ゴマの香りが
本当にします。


収穫したばかりの
ルッコラ

そのまますぐに
食べてみると、

最初、
ゴマの香りが強いね♪

なんて思いながら、
モグモグ味わうと、

いきなり
ガツンと

辛みを感じました!


あれ?
ルッコラ
辛いイメージが
全くなかったのですが…。


家族4人全員で、
モグモグ。


食べられなくはないけど、
やっぱり
刺激が強め!


なので、
少し手間をかけた
サラダにしてみました。


通常、
私の記憶にある
ルッコラは、

ステーキに
添えられているような
感じでした。


ルッコラ単体を
味わうには、

味が濃すぎるのかもしれません。


サラダの撮影を忘れてしまい、
食べてしまいました(;^_^A


サラダは、

ルッコラ
・トマト
ミニトマト
・サニーレタス
・スイートコーン
・焼いたしめじ
・焼いたナス

を混ぜて、
オリーブオイルのドレッシングを
かけてみました。


なんと!
ルッコラの辛みが目立たず、
すべての具材が、

よく調和されて美味しかったです☆



f:id:mmyyu:20180805213952j:plain



最後までお読みくださり、ありがとうございました。