家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ルッコラ6日目(水耕栽培)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
ルッコラ水耕栽培
6日目です。



f:id:mmyyu:20180715195838j:plain



しっかりとした
双葉になりましたね。


茎も白色ではなく
色づいてますし、

葉の色も
緑が濃く、しっかりとした
印象を受けます。


水耕栽培のケース内が
点灯する前に発芽してしまって、

ヒョロヒョロ成長してた株も、

白色だった茎が色付き、
葉の緑色も濃くなりましたが、

必要以上に
背丈が高い双葉となっているようです。


他の株は、
全く背が高くはなりません。


発芽した後は、

光があると
しっかりとした成長が
促されるようです。

光がないと、
高さだけ急激に伸びてしまうような
傾向があるのかな?

と思えます。


f:id:mmyyu:20180715200509j:plain


ヒョロヒョロ成長させてしまった
株が少し心配ですが、

まだスタート地点!

これからの成長に
期待です!



最後までお読みくださり、ありがとうございました。