家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

子供の発想ってカワイイ☆「いいことあったんだよ」と出したものは?

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
学校から帰ってきた子供との
エピソードについてです。


暑い中、
汗を流しながら帰ってきた我が子。


「ただいま」
のあと、すぐに、

「今日いいことがあったんだ」
と言いながら、

ポケットをごそごそ。


そして、
差し出す手のひらには、

次の写真のものが↓


f:id:mmyyu:20180709154919j:plain


何だか分かりますか?


想像できますか?


折り紙の制作物?
みたいな感じですよね。


私も実際、
全く分かりませんでした(^-^;)


すると、
1つのアメ玉折り紙を
開いてくれました。


えー!
カワイイ☆


正解は↓




f:id:mmyyu:20180709160847j:plain





学校で育てていた
ミニトマトができたので、

収穫して
持ち帰ったそうです。


初収穫です!


学校で、

1人1人が、
思い思いの夏野菜を
植木鉢で育てています。


果実ができたら、
持ち帰る話は聞いていましたが、

花が咲いた
とか
実ができ始めた
とか

聞いていましたが、

赤くなり始めた話は
なかったのですが、

暑さのおかげで
急に成長したんですね。


子供もかなり喜んで、
嬉しかったようです♪


折り紙に包まれた
ミニトマトを見れば、

大事にされてる!
って分かります。


さぁ、
家族4人でどう食べましょうか?


まず、
皆にアメ玉折り紙を
披露しなくては!


なので、まずは
そのまま冷蔵庫に保管します。


小さな小さな
ミニトマト2つ。


半分ずつして、
4人で食べる予定です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。