家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ケール(水耕栽培)収穫終了!

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
ケールの水耕栽培
終了したお話です。




f:id:mmyyu:20180709142253j:plain


水耕栽培したケールの
最後の収穫をしました。


ケールとしては、
よく育ったのだと思います。


でも、
お野菜としては、
少な目の収穫量でした。


ケールは、
生で大量に食べるイメージもないため、

お高いイメージそのものなんだと
育ててみて実感しました。


先日、
収穫したケールを

ごく少量ですが、
乾燥させてみました。


自家製青汁実験♪

なんて考えていましたが、
甘い!
と言うことが身にしみました。




f:id:mmyyu:20180709142923j:plain



ご想像の通り、

乾燥したケールは、
すごく小さくなり、
大量のケールがなければ

青汁を作ることはできません。


青汁がお高い訳が分かりました。

納得です。


ケールの水耕栽培は、
とても勉強になり、

楽しかったです。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。