家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

桔梗が咲きました♪ 冬を越せて、強くてキレイです。

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。
 

今回は、
我が家に咲いた
桔梗のご紹介です。




f:id:mmyyu:20180705230916j:plain



昨年、
桔梗の花の季節が終わる頃、

すっごく安くされてしまってる
苗を購入してきました。


家で育てる花を考えている時、

桔梗は、
育てやすい!という

情報がありましたので、
気になっていたので、

即購入してきました。


購入当時にも

最後の花が咲いていて、
かわいかったのですが、

夏になってから、
蕾からプクッと膨らんで
とてもかわいい♪

そして、
花を咲かせると

すっごくキレイ☆


桔梗は、
冬になると、

土の上には
何もなくなってしまうので、

枯れてる?
と思ってしまうところですが、

土の中で
根っこが生きていて、

春になる頃には、
緑の葉がどんどん出てきました。



f:id:mmyyu:20180705230945j:plain




同じ品種で、
色違いなだけな
はずだったのですが、

紫色の方が、
大きな花を咲かせています。

紫色がきれいに発色しています。


ピンク色の方は、
小さめで儚げです。


紫色が
元々の色だからですかねぇ?


桔梗、
長くお付き合いしていきたいです♪


最後までお読み下さり、ありがとうございました。