家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

梅雨が明けて晴れたので…

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


梅雨が明けるとしたいこと…、

それは、
お洗濯!

なのかもしれないなぁと
思ってしまいました。



今年の梅雨は、
一応雨は降ったけれど、

長くなく、
むしろ6月中に明けたので、

観測史上、
最も早い梅雨明けだったんですよね。


ただ、
今週後半は、

また梅雨前線が南下するので、

雨が降るそうです。


近年では、
9月頃、

今年の梅雨入りと梅雨明けの
日程訂正をするので、

最終的な梅雨期間は
まだ分かりませんね。



話は戻りますが、

今のところ
こんなに短い梅雨でしたが、

それでも
梅雨が明けて、

晴れ渡っていると、

洗濯をしたくなるんだなぁと
しみじみ感じてしまいます。


昨日、
洗濯機に5回働いてもらいました!


今までの最高記録には及びませんが、
フル稼働状態です。 


常に、
洗濯機がフル稼働している
お宅もあるとは思いますが、

我が家は4人家族で、
普通の洗濯回数なので、

通常に比べたら、
多い!です。


寝具を洗ったり、
干したり、

寝室を掃除したり、
換気したり…。


暑い中、

寝る時に
少しでも気持ちよさが
アップするように

無意識にしていたみたいです。


シーツを洗ったりすると、
肌触りも気持ちよくて、

晴れた日に干すと、

太陽の香りがして
気持ちいいですもんね♪


昨日
5回洗濯しているにも関わらず、

今日も
3回洗濯をしてしまいました。


非経済的!


でも、
これは、

多分、恐らく、
家族も少なからず喜んでくれる

私の趣味みたいな
感じです☆


幸せ~
ヾ(o´∀`o)ノ


最後までお読み下さり、ありがとうございました。