家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ケール3日目(水耕栽培/タネ割れる)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


遅くなってしまいましたが、

今回は、
ケールの水耕栽培
3日目です。


f:id:mmyyu:20180614224613j:plain


今は発芽を待つ時期ですが、

タネが割れて、
間から
少し白いような緑の部分が見えるのが

分かりますか?


双葉になるところが
顔を出しているのだと思います。


ちゃんと発芽してくれそうで、
一安心です。


そう言えば、

水耕栽培の準備や
種まきなどは、

子供たちともやるのですが、


今回のケールには
いつもと違う反応をしています。



「ケール」って何?

から始まるようで、


青汁の原料と聞くと、
苦そうなイメージで

あまり喜ばしくはないようでしたが、

栄養が豊富なんだよぉと
伝えると、

なぜか
納得したようで、

ルンルン♪と
観察してます。


育てている以上、
何かメリットがあれば
大満足なんでしょうか?


育てて、
観察できて、
楽しめて、 

かつ
栄養がある!


最高ですね☆


あとは、
苦いだけの野菜ではなく、

苦みもあるけど美味しいと
思ってもらえるような

お野菜に成長してもらうか、

私の料理の腕で頑張るか…。


どちらにしても、
楽しみです♪


最後までお読み下さり、ありがとうございました。