家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ケール1日目(水耕栽培/種まき)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
ケールを
水耕栽培してみます。


生育状態にもよりますが、
約1ヶ月
成長の様子をレポートする予定です。


お付き合いいただけたら、
嬉しいです♪



f:id:mmyyu:20180612205231j:plain


タネをまき、
ケール水耕栽培の1日目です。


ケールのタネは
とても小さく、

手にくっついてしまいそうに
なりました。


ケールは、
アブラナ科アブラナ属。


青汁の原料として、
知られていますよね。


恐らく
苦いんだろうなぁと
想像できますが、

炒め物にもできるそうなので、

栄養価が高い
ケールを
栽培してみることにしました♪


私自身、
ケールは
青汁になっている状態でしか
会ったことがないため、

実は
どんな完成形なのか、

どんな風に成長するのか、


全く分からないです!



なので、
今まで水耕栽培をした葉物野菜とは異なり、

未知のものへの
ワクワク感があります☆


皆様と共有できたらいいなぁと
思っています。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。