家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

薬味系お野菜(ニンニク・しょうが・小ネギ)の捨てるところを育ててみよう!挑戦開始!

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
芽が出てしまった

薬味系お野菜を
育ててみることにした
お話をさせていただきます。


今回登場する
薬味系お野菜は、

・小ネギ
・ニンニク
・しょうが

です。


ニンニクとしょうがは、

少しずつ使うために
保管していた分が、

いつの間にか
少し芽が出てしまったので、

捨ててしまうのはもったいないので、

ダメで元々、
できたらラッキー♪

ということで、
育ててみよう!
と思いました。



小ネギは、

根元を育てると、
また食べられるよぉと

聞いたことがあるので、

この機会にやってみよう!
と思いました。


そのために、
いつもより少し
根元を長めにカットしました。



では、

3種類を
1日ほど水に浸したものの写真です。



f:id:mmyyu:20180601213529j:plain



芽が
順調に
長く、大きく
なってきました。


そして、
土に植えてあげることにしました!



f:id:mmyyu:20180601213638j:plain




成長してくれるでしょうか?


楽しみです♪



育ってきたか、
ダメになってしまったか、

分かってきましたら、
またご連絡します☆


最後までお読み下さり、ありがとうございました。