家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

リーフレタス15日目(水耕栽培/間引き)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今のリーフレタスです。



f:id:mmyyu:20180523112442j:plain


リーフレタスの水耕栽培
15日目です。



f:id:mmyyu:20180523112427j:plain

成長が順調そうな株を残して、
間引きをします。

間引き前の、
水耕栽培の根っこ部分です。



f:id:mmyyu:20180523112658j:plain

だいぶ、
根もしっかりしてきました。


土に植えても、
ちゃんと成長できそうです。


そして、
水耕栽培から間引く時に

根を傷めない
ギリギリのタイミングかもしれません。


そーっと、
根を大切に扱いながら
間引きを実行!


間引きした株は、
地植えに移動しました♪



f:id:mmyyu:20180523112933j:plain


選ばれた水耕栽培組は、
成長できるスペースを確保したので、

がんばって
大きくなってね☆


地植え移行組は、
まず環境の変化に慣れて、

それから、
のびのびと
大きく育ってね☆


今後は、
水耕栽培組を中心に、

地植え移行組の成長も

お伝えしたいと思っています。

******************

前回の記事に、はてなブックマークくださって、ありがとうございます。

◆刹那さん
 そうですね。
 やっと小さいながらも、
 野菜の形になってきました♪
 かわいさ倍増です!

******************


最後までお読み下さり、ありがとうございました。