家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

スイートバジルの復活劇!乾燥には弱いけど、生命力は意外と強い。

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


昨日、気付いた時の
スイートバジルです。



f:id:mmyyu:20180516140237j:plain

かわいそうですよね…。


日当たりがいい
出窓に置いて育ててました。

気付くと、

風が強くなってきていて、
カーテンが激しく揺れて

スイートバジル
葉っぱがカーテンに
かなり打たれてました。

よくよく見ると、
写真のように
かわいそうな姿になっていました。


水分が足りなかったんですね。
乾燥に弱いスイートバジル


すぐに、
たっぷりの水をあげました。


そして、
スイートバジル
喜んでもらえるよう

直接、
太陽の光に当たれるよう

外に出してあげました。


すると、
元気になりました。


今日の元気な姿です。
今は、また出窓に置いてます。



f:id:mmyyu:20180516141336j:plain



最後までお読み下さり、ありがとうございました。