家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

リーフレタス2日目(水耕栽培)

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
我が家の水耕栽培
「リーフレタス2日目」
をお話しさせていただきます。


f:id:mmyyu:20180509073838j:plain

ほとんど変化がなくて、

2日目はいつも
まだかなぁ?
と思って、

もどかしい気持ちになります。


よ~く見ると、

少しだけ
タネが割れているのが
分かります。

割れ目から、
少しだけ
緑っぽいのが
見えるような見えないような…

といった感じです。


分かりますか?
難しいですよね…。


タネをまいた直後は
いつも注目してしまうため
成長が遅く感じてしまいますが、

気付くと
あっという間に成長してて
驚く!
ということが続いているので、

今回記事にすることは、
私にとっても
お野菜の毎日の成長を
しっかりと確認できて、
意味があることだと思ってます♪


皆さまには、
私がいつも味わっている
ちょっとした感動を
共有していただけたらなぁと
願っています☆


******************

前回の記事に、はてなブックマーク下さって、ありがとうございました。

◆ogikubojinさん
 水耕栽培のお野菜も普通の味ですが、
 虫や風雨などのストレスがないためか
 野菜本来の味がしっかりとしていて
 美味しいです♪
 何よりも愛着がわきます!


******************


最後までお読み下さり、ありがとうございました。