家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

手作りミートソース☆ケース買いトマト40個完食!!

f:id:mmyyu:20180421230923j:plain

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
手作りミートソースの
お話をさせて頂きます。

 


前回お話させて頂きました
作り置きの
「ひき肉とネギの炒め」
を活用して作りますので、

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 


簡単に!

かつ
スイートバジルで、
少しランクアップした

ミートソースを作ります。

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 

 


■材料
・ひき肉とネギの炒め
・トマト
スイートバジル

 


■作り方
①鍋にひき肉とネギの炒めを入れ、
 火にかける。
 
②具材が温まったら、
 適当に切ったトマトを入れ、
 煮込む。

③トマトの形がなくなるくらいまで
 煮込んだら、
 スイートバジルを加え
 再度、煮込んで、完成です!

 


今回の料理で使ったトマトが、
先日ケース買いしたトマトの最後です。

合計トマト40個使い切りました!!

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 


最後まで
美味しく頂けて、

トマトのケース買い、
大成功です☆


トマトは
「ケース買い」に適したお野菜だと思います。

■理由
・購入後室温で暫く置いて
 追熟すると栄養価アップとのこと。

・煮込み料理に使用する際は、
 たくさん必要。

・生でも、加熱しても食べられ、
 多くの料理に使用できる。

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 

 


以上、
トマトは、
お求めやすい時に、
一度に大量に購入して活用するのも
「あり」と判明しました。


今年の夏は、
トマトを食べる機会が増えそうです。

お野菜のお値段が上がらないことを祈ります。

 

皆さまも、

大活躍するトマトで、

栄養を摂ってみてはいかがですか?

*************************************************

前回の記事に、はてなブックマークを下さって、
ありがとうございました。

◆葉月さん
 そうなんですよね・・・。
 葉物の栽培は、
 屋外の栽培では虫に食べられちゃいますが、
 太陽の下で栽培したいところですよね。
 スイートバジルを屋内で栽培しながら、
 私は時々外に出してあげてます☆

◆ヒダマルさん
 スイートバジルは、
 緑も鮮やかで、私は香りも好きです。
 乾燥すると元気がなくなりますが、
 栽培している感があって、
 そこもかわいく思えてきます。

*******************************************************


最後までお読みくださり、ありがとうございました。