家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

最近出会ったお気に入りお菓子のご紹介です♪

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


最近、
私が実際に食べて、

気に入った
市販のお菓子を

ご紹介したいと思います♪


(1)アイスクリーム

 ①森永乳業
  「MOW クリームチーズ
  (期間限定商品)

  種類別ではアイスミルクです。
  フィラデルフィアクリームチーズ
  原料となる乳製品に含まれるチーズ
  の51%使ってるそうです。

  
  乳化剤や安定剤も使ってなく、
  素材本来の美味しさをいかしている
  そうです。

  【感想】
  レアチーズケーキを
  食べているような爽やかさ。
  でも、
  しっかりアイスクリームなんです。
  美味しいです♪
  期間限定なので、
  すぐにリピート買いしました。


(2)クッキー
 ①東ハト
 「SALTY ソルティ バター」

  さっくりほろほろ。
  フランス ブルターニュ
  ゲランドの塩を食塩中13%使用。
  発酵バターたっぷり5.1%、
  バター0.3%使用。
  個包装タイプ。

  【感想】
  手軽に買えるクッキーが、
  こんなに美味しくなってるの?
  と思ってしまうほど、
  バター感と塩がきいていて、 
  さくっとしながら、
  ほろほろした食感が絶妙です。


 ②江崎グリコ
  「SUNAOスナオ 発酵バター
  
  1箱に2袋(31g×2袋)入ってます。
  1袋全部食べても糖質10g以下。
  食べやすい
  小さな丸い形の一口サイズ。

  豆乳・小麦胚芽を使用して、
  食物繊維たっぷりだそうです。
  発酵バター13%使用。

  【感想】
  素朴なパッケージと、
  糖質オフの表示に惹かれ、
  味は期待せずに食べてみると、
  驚きでした!
  体思いのお菓子なのに、美味しい♪
  リピート買いしました。
  

(3)手みやげにも出来るお菓子
  
  株式会社グルージャパン
  「ピュアココ」

  東京 代官山にお店があり、
  オンラインでの購入も出来ます。

  ホワイトチョコレートで、
  新しい食感や味覚との出会いを
  提案する
  ホワイトチョコレートブランド
  のお菓子とのことです。

  【感想】
  小さめのシュークリーム生地を、
  堅く焼き上げたようなものに、
  ホワイトチョコレート
  コーティングしたサクサクした
  食感です。

  ホワイトチョコレートも絶妙で、
  初めて出会うお菓子だったので、
  今から流行る?と思い、
  家族へ紹介も兼ねて、即購入。

  パッケージもオシャレで、
  女性うけしそうです。
 
  しかも、
  内容量のバリエーションも多く、
  個包装タイプなので、
  大勢への贈り物としても好適品!
  


今回は、
私が最近見つけて、
お気に入りになったものをご紹介させて頂きました♪

人に伝えた~い!
という願望を満たせて、
スッキリです☆

お付き合いくださり、ありがとうございます。

******************

前回の記事に、はてなブックマーク下さって、ありがとうございました。

◆葉月さん
 ネギ料理は、
 ごはんが進みますよねぇ。
 食べ過ぎます(^-^;)

◆ダイスケさん
 ダイエット中のダイスケさんに、
 料理の記事は、すみませんm(_ _)m
 読んで下さって、
 ありがとうございます☆

******************

最後までお読みくださり、ありがとうございました。