家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

かぼちゃ丸ごと1個の使い道。


f:id:mmyyu:20180412204832j:plain



ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


今回は、
丸ごと1個購入した
かぼちゃを使った
メニューのご紹介です。


ケース買い野菜の
シリーズではないので、
ちょっと期待はずれですか?


ん~、
でも、
さすがに
かぼちゃをケース買いはしません!

それに、
ケースでは売ってません!


以前の私なら、
かぼちゃ丸ごと1個は、

最近ケース買いした野菜くらい
メニューを考えながら、
料理していました!


お野菜は、
できるだけ
旬なお野菜を
お求めやすい時に、

そして、
新鮮なうちに、
栄養価が高い状態で、

いただく方針です☆


では、早速
かぼちゃの使い道について
お話をします。


(1)パンプキンスープ
 今回は、
 子供の希望から、
 こちらがメインです。
 3/4使いました。



(2)かぼちゃのきんぴら
 (1)のパンプキンスープで、
 皮を切り落としたので、
 その皮を千切りにして、
 きんぴらにしました。
 

 f:id:mmyyu:20180412204650j:plain




(3)かぼちゃの煮物
 やっぱり、かぼちゃを買ったら
 これが基本ですよね。
 1/4使いました。

 

 f:id:mmyyu:20180412204816j:plain




同時に調理してたので、
大きなかぼちゃが
あっと言う間になくなってしまい

最近、
一つの食材で、
たくさんのメニューを作っていたので、

なんとなく、
物足りなさが…。

ただ、
私の作りたいものは作れましたし、
美味しかったので、
合格です☆


******************

前回の記事に、はてなブックマーク下さって、ありがとうございます。

◆ogikubojinさん
 誰かのためになってたり、
 楽しんでもらえたりしたら、
 最高なのですが…。
 そんなに反響はないのが現実です。
 でも、私は楽しいです♪

******************


最後までお読みくださり、ありがとうございました。