家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

月が赤いよ!コワイ気がするのは私だけ?

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


先ほど空を見たら、
今日の月は赤いです。


月のある位置は、
地平線近くでもないし、

大きい月でもない。


月を見たのは、
午後9時を過ぎてました。


月齢的には、
満月から少し欠け始めています。


肉眼だと、
満月っぽく見えてしまうほど。



もともと、
月のいろいろな現象に興味があったり、

その時その時の
月を愛でてしまう方ですが、

今日のような
赤い月を見ると、
ちょっとコワくなります。


なんなのでしょうか?


あまり、
いつも意識はしてないのですが、

やっぱり
自分の中の月のイメージと異なると

その違和感から
恐怖心が芽生えるのかもしれないと
思いました。


と、いうことは、
人それぞれイメージが異なるので、

月への違和感の感じ方も、
人それぞれなのかもしれないですね。


今日の赤い月も、
全く違和感なく想定内の人もいれば、

毎日の月の満ち欠けでさえ
気になる方もいると思います。


以前、
月がコワイという方がいらしたので、

その話を聞いてから、

どの部分がコワイかなぁ?
などと考えながら、

以前より、
月を見る時に
真剣に見るようになりました。



ちなみに、
話は変わりますが、

以前、友人から、

「満月の時は
 食欲が増すから気をつけてね~。」

と話されたことがあります。


なので、
満月を見る度に、

「だから、食欲が増してるのね☆」
と、
自分の食欲を
満月のせいにしてしまってます。


食欲が増すのは、
満月の日1日に
限ったことではないのですが…。


******************

前回の記事に、はてなブックマーク下さって、ありがとうございました。

◆ダイスケさん
 そうなんですよ~。
 私も初めは菜の花だと思いました!
 菜の花は植えてないんですけどね。


◆ぽこさん
 はい。愛着わいてしまってます。
 食べ物を育てるというより、
 観賞のための栽培!になってます。


******************


最後までお読みくださり、ありがとうございました。