家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

洗濯機の修理訪問からのドタバタ。洗濯機が故障してからいろいろありました。が、乾燥機能は必要です

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


以前、
洗濯機の
修理を依頼するまでの
ドタバタ劇を
お話しさせて頂きました。

その続編です。


と言っても、
続編にしたかった訳ではなく、

修理に来ていただいてからも、
また、
いろいろあったんです。


修理までにも
紆余曲折あったのにも関わらず!
です。

始めから修理を依頼すれば良かった!
と、
話して終わっていたはずなのに!
です。


修理依頼する前のお話は
今回は省略しまして、

購入したお店に連絡すると、
保証期間内と教えて下さり、

すぐメーカーの修理担当の方から
折り返し電話があり、

数日後の訪問日を設定して下さり、
嬉しい程トントン拍子で
お話が進んでいきました。


訪問まではよかったのですが、
結構時間がかかりました。

時間がかかっても、
直して頂ければ、
問題ありません。


洗濯機前面を
何かしてるなぁ
と思ったら、

次は、
排水ホースを外して
叩きながら何かしてるなぁ
と思ったら、

次は、
洗濯機を前方に移動して、
後ろ部分の解体をしてる!


すると、
「必要な時呼びますので、
 居なくていいですよ。」
とのこと。


洗面所には入らず、
その付近にいただけなのですが、

見られたりすると
やりにくいのかなぁと
思い、

その場を離れることにしました。


すると、暫くして、
担当の方が
玄関から
外に出て行ってしまいました。

気になるけど、
修理の邪魔にならないよう

別の部屋で待機。


戻られた担当の方は、
暫く作業をした後に
呼んで下さいました。


な、なんと!

「今日は
 部品を持ってこなかったので、
 後日また来ます。」
とのこと。


修理担当の方曰わく、

乾燥機能の故障の原因を
通常よくある
経年のホコリだと思って来たので、

その部品は
持ってこなかったけれど、

その部品がないと直せない。


とのことでした。


「え~、
 乾燥機能の故障を直してって
 言ったのに~。」

と言いたいところでしたが、
洗濯機を直していただくのが
最優先!

丁重にお願いいたしました。


再度訪問日を設定させていただき、
2度目で、
無事修理完了です。

結構大きな部品だったので、
しようがないかなと思いました。


思い込みって、
恐いなぁと思いました。

今回の、
洗濯機の故障から修理完了まで、

情報過多で惑わされたり、

思い込みから期間が長引いたり、

いろいろとありましたが、
たくさん学べました。



洗濯機は修理して頂き、

快適洗濯機ライフを送れてますし、

経験から学びもあり、

かなり
トータルで幸せです♪


1度は
買い直しも覚悟したほどでしたが、
保証期間内で出費もなく、
若返ったかのような洗濯機を
使うことができ、

とってもハッピーです♪


******************

前回の記事にブックマーク下さって、ありがとうございました。

◆ちゃーちゃんさん
 地域拡大中ですね。ちゃーちゃんさんの地域は早かったんですね。我が家の地域では、今年限られたところで花ごと落ちる現象が始まりました。


◆ダイスケさん
 そうですね。自然界は共存ですもんね。変化もきっと必要なんですよね。

******************


最後までお読みくださり、ありがとうございました。