家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

桜の花の絨毯の記憶。幸せです♪今年は最高にキレイです。

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。


あちらこちらで、
桜の開花のお便りが届いている
今日この頃ですが、

皆さまも
今年の桜をみることは
できましたか?


我が家の近くの桜は、

連日の暖かさから
開花と同時に
一気に満開になり、

咲き誇っていたのもつかの間、

桜吹雪が舞い落ちるのも早く、

道路には、
桜の絨毯(じゅうたん)ができています。


私は、
この春のピンクの絨毯が
大好きです。


ピンクの絨毯は、
毎年見れるわけではなく、

その年の開花期間や
雨や風などの天気などの
影響を受けて、

ピンクの絨毯が
出現しない時や、

風が強すぎて
花びらが舞い上がってしまってたり、

雨で、
残念な状態になっていたり…。


今年は、
開花から花びらが舞い落ちるまで
晴れていたので、

奇跡的にキレイな
桜の花びらのピンクの絨毯が出現!


かなり、
幸せです♪


そして、
もう一つの幸せは、


子供たちから私に
「桜の絨毯だぁ~。」
と話してくれたこと。


私が、
毎年話しているのでしょうか?

子供たちは、
私が好きな光景を
覚えていてくれたのでした。


そして、
子供たちも
好きになってくれているようでした。


幸せ~☆


きっと、
子供たちが大人になった時、

自分たちの子供たちに
話してくれるのかなぁと
想像してしまいました。


将来、
私を思い出してくれる
きっかけができたのかなぁと
思うと、

すごく嬉しかったです。


******************

前回の記事に、はてなブックマーク下さって、ありがとうございます。

◆ぽこさん
 水菜の花が可愛くって、見てしまっていたら、育てていた水菜は全て食べられなくなってしまいました!
 現在、水菜の花満開です☆

******************


最後までお読みくださり、ありがとうございました。