家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

何の花か分かりますか? 私も初めて見ました。


f:id:mmyyu:20180324165035j:plain


家族の幸せを願う みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


このかわいらしい黄色い花は、
何の花でしょう?

分かりますか??


感のいい方は、
もうお分かりですよね?!


菜の花ではありませんよ~。
菜の花は、もう少しあとですよね。


この花が開花する
本当の時期は不明ですが…。


では、
発表です♪


そう!

水菜の花です!!


あの、
「雪越え水菜」が、

花を咲かせました!


雪に埋もれ、

雪解け後、
ダメになってしまったと思ったのに、

数週間後、
見事復活した

「雪越え水菜」。


大きく育った葉っぱ部分を
少しずつ食べていましたが、

最近の暖かさから、

急に成長したらしく、
つぼみをつけ、
花を咲かせていました!


f:id:mmyyu:20180324171710j:plain


かわいい!

かわいすぎる!!


と、いうことで、
皆さまに、
この水菜のかわいいところを
お届けしたくて
記事を更新しました♪


どうでした?


私は、
水菜の花を初めて見ました。


家族全員を呼び、
見てもらっちゃいました☆


水菜を育ててみて、

弱そうなのに、
生命力が意外に強かったり、
かわいい花を咲かせてみたり、
新しい発見がたくさんあります。


ゴールデンウイーク前には
夏野菜を植える時期。


今年は、
何を育てようかなぁ?
と考えるのも楽しみです♪


******************


前回の記事に、はてなブックマークを下さり、ありがとうございます。


◆ゆとりいとぅさん
 事情があり、
 遠ざかっていた記事の更新。
 呼びかけて下さったようで、
 嬉しかったです。
 ありがとうございます!
 

******************


最後までお読みくださり、ありがとうございました。