家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

花粉症と私。ツライ日々が訪れたようです。

家族の幸せを願う みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


花粉症のお仲間さんは、
どれくらい
いらっしゃいますでしょうか?


私は
3年程前に、
耳鼻科を風邪症状で受診した際、

お医者さんの判断で、
血液検査をすることになってしまい、

花粉症確定
と、なってしまいました。


その際、
「近年なった花粉症では
 ないですよね?
 結構前から症状ありましたよね?」

と言われてしまいました。


そうなんです。

私は、
花粉症と認めた時に
花粉症になってしまうような
気がしていて、

花粉症に負けない!
みたいな気持ちで、

花粉症ではないと
自分に言い聞かせていました。

なので、
検査もしたことはなかったですし、
薬を服用することもなかったです。


ただ、
検査結果が出た時に、
お医者さんからは、

早く薬を服用して対応した方が、
花粉症の症状が重くならずに済んだ

と言われました。

私はもっと早く
花粉症として
受診すべきだったようです。


なので、
それからは、
お医者さんが指導して下さるように
対応しています。


舌下免疫療法
みたいな治療についても
聞いてみましたが、

年齢的に向かないとのこと。

2月がきたら、
薬を飲み始めて、
ゴールデンウイーク位まで
短期間薬を服用する方が
適してますとのことでした。


今、考えると、
適した年齢は
どれくらいなのでしょうか?

子供たちも気になるところです。

花粉症となったら可哀想ですが、
早い対応がいいなら、
早く検査した方がいいのかも…。

子供が、
花粉症の薬の服用も可哀想です。


今季は、
症状を少しでも軽くしたくて、
2月に入ってすぐ、
薬の服用を開始しました。


でも、
でもです!

花粉を感じます!

昨日のニュースで、
今日がかなりの花粉飛散量だと
聞いてましたが、

すでに昨日も花粉を感じており、
今日は
かゆい、
いたい、
違和感がある!

これで
薬が効いて
症状が軽くなっているならば、

少し
恐ろしいです。

今からの春も恐ろしい。


明日は、
爆弾低気圧で、

朝は
強風と雨に
注意が必要とのことですが、

その後、
日中は、
20℃になってしまうそうです。

服装選びや
体調管理も難しそうですね。

私個人としては、
天候が回復した時の
花粉飛散量に警戒です。


花粉症の方は、
対策を万全にしていきましょうね。

花粉症でない方は、
花粉を極力取り込まない方が
良さそうです。


お読み下さり、ありがとうございました。