家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

6年生を送る会の練習をする在校生の出し物で、なぜか我が子の成長に感動してしまいました。

家族の幸せを願う みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


今回は、
我が子が通う小学校での
イベントに関連して

子供の成長を感じた!
というお話です。


小学校での
3学期の主な行事としては、
6年生の卒業がありますね。


在校生も
学校としても、

6年生の卒業に向けた
様々なイベントを
用意しているようです。


今回、
私がお話しするのは、

在校生による
6年生を送る会
についてです。


我が子は、
6年生ではなく、

2人とも
在校生です。


その会では、
各学年から、
6年生に向けて
出し物をするイベントのようです。


劇だったり、
歌だったり、
演奏だったり、

学年別に工夫して
子供たちが頑張るようです。


在校生の親は
各学年の予行練習の日に
見学することができました。


下の子を見学している時は、
子供自身の頑張りを
見ることができて、

あんなに堂々と
しっかり行動できるように
なったのかと

感心して、
嬉しい気持ちでした。

ここは
笑顔です!


我が子はいない
他の学年の出し物で、

歌を聴き、
心に染みてしまいました。

私の知らない歌でしたが、
歌詞を
しっかり聞いていたところ、
じ~ん、ときてしまいました。

ここでは、
卒業シーズンって感じだなぁと
しみじみ。


その後です!

上の子の学年でのこと。

内容は
楽しめるものだったはずなのに、

確かに
歌は、
じ~んとくるものではありましたが、

なぜか
我が子の成長を
走馬灯のように思い出され、

小学校での
学年の進みが早く感じられ、
もうすぐ卒業を迎えてしまう!
という気持ちになってしまったようで、

涙が流れてしまったのです。

歌も感動を助長させます。


お恥ずかしい・・・。

マスクをしててよかったです。


こんなことになっているなんて、
我が子も、
誰も知りません。


子供に伝えることはないけれど、

すぐ大きく成長してしまうだろう
我が子を

今まで以上に
一生懸命に育てよう!

と思いました。


ちょっと、
お恥ずかしいお話でした。


******************

前回の記事に「はてなブックマーク」下さってありがとうございます。
コメントのお返事いたします。

◆葉月さん
 嬉しいです♪
 ありがとうございます☆

******************


最後までお読み下さり、
ありがとうございました。