家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

「ありがとう」は最高!身近な人への感謝の気持ち忘れずに。

家族の幸せを願い、
日々奮闘中の みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


今回は、

やっぱり
人との関係は

良好なコミュニケーションが
大切ですよね☆

というお話をさせて頂きます。


総合病院で
みかけた光景なのですが、

小児科の診察室から
両親と子供の3人が出てきました。


すると、
次のような会話が
私の目の前でなされました。


母「お会計してくるね。」

父「あっち行ってるね。」
  と言いながら、
  子供の手を引き、
  子供の遊びコーナーに
  向かうようです。

母「ありがとう。」
  と言いながら、
  別方向へ歩いて行きました。


何気ない光景なのですが、

私が、
いいな♪と思ったのは、

最後の
「ありがとう」
です。

お父さんの
「あっち行ってるね。」
で想像できるのは、

いつもの流れなんだろうなぁと
いうこと。

2人の会話には、
詳しいことは全く出てこないですし、
いつもの感じなんだろうなぁと
伝わってきました。


その
いつものパターンの中で、
「ありがとう。」
と言うところが、
素晴らしい!と
思います。


私だったら、
あの別れ際に、
何を言うかなぁと
想像してしまいました。

「よろしくね。」
とか
「お願いします。」
とか
「じゃあ、またあとで。」
とか
「お会計終わったら、
 そっちに行くね。」
みたいな感じになるかもしれません。


でも、
「ありがとう。」
にはかなわない!


やっぱり
「ありがとう。」
って、
いい言葉だと思いました。


かなり身近な存在である
夫に対して、

もっと素直にたくさん
「ありがとう。」

を伝えようと
思わせてくれた出来事でした。


皆さまも、
身近な人にほど

感謝の気持ちを
「ありがとう。」

と伝えてみては
いかがでしょうか?


お読みくださり、ありがとうございました。