家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ホテルでいちご狩りはいかがですか? 我が家は今年「ヒルトン東京ベイ」に行きました。

家族の幸せを願い、
日々奮闘中の みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


家族の体調悪化やケガ等、
全て回復の兆しが見えてきました。

トンネルを抜けるのは、
もうすぐです!

がんばれ!
家族のみんな!

がんばれ!
私!!

と、
最後に
気を緩めてはいけないところでは
あるのですが・・・。


家族が健康になったら
できることを考えてみたところ、

このスパイラルに陥る前に、
楽しかった出来事を思い出しましたので、

ご紹介したいと思います。


春のイベントといったら、
「いちご狩り」なんて
いかがでしょう?

しかも、
今回ご紹介したいのは、
「ホテルでいちご狩り」
です。


ホテルというと
高そうですが、
(お高いですけど!)

いちご狩りに行って、
交通費も考えると、
まぁ、
行ける範囲かなと思えてきます。


先日、
ヒルトン東京ベイ」の
「ラウンジ・オー」で実施中の
デザートブッフェ
「ストロベリー・フィールド」
に行って参りました。


おススメです☆


土・日・祝日のみの開催です。

美味しいのはもちろんですが、
ディスプレイなどステキで、
現実世界から夢の世界へ
といった感じでした。

写真を撮影している人が
たくさんいました☆

実は、私も撮影してみたのですが、
なんでしょう?
どうも、
私が実際に見て感動したものとは
かけ離れた写真が撮れていました。

残念・・・。
掲載は断念しました。


開催場所である
「ラウンジ・オー」は、
ホテル入り口を入ってすぐにあるのですが、

太陽光が降り注ぎ、
吹き抜けになっているので、
とても開放的な空間です。

デザート25種類と
軽食10種類とのことです。

デザートは、
複雑な味やクセがあるのではなく、
ストレートな美味しさを味わうタイプでした。

(この表現、伝わりますか?
 
 私の中で
 恵比寿にある
 ウェスティンホテルのデザートブッフェは
 1品1品凝っていて、
 味も普通でなく、
 俗にいう、
 通な方が好まれる味が多いと思います。
 なので、完全な大人向き。
 
 ちなみに、
 ウェスティンホテル
 デザートブッフェも好きです。
 
 また、いつかお話したいと思います。)


なので、
ヒルトン東京ベイ」の
「ラウンジ・オー」のデザートブッフェは
子供たちも大満足できるデザートです。

しかも、
軽食が、デザートブッフェとしては、
満足できるものだと思います。

ホテルカレーや
サンドウィッチ、
太巻き、
チキンのようなものがあったり、
アボカドソースやチーズソース等を添えて
チップスがあったり・・・。

結構、充実していますよね?


私の豆豆知識!!
(その日によって、状況が異なっていたら
 すみません。)

2時間の2部制なのですが、
少し様子やルールも異なるので、
もし行かれる方がいらしたら、
参考にして下さい。

私が前半と後半に行った時の違いなので、
変わっていたら、ご了承下さい。

前半も後半も、
開始時間よりも少し前に、
並んている順番に
席へ案内して頂けます。


前半は、
着席後、

開始時間までは、
ドリンクのみOKですが、

デザートや軽食は開始時間からです。

開始時間までは、
ドリンクに並ぶ方が大半ですが、
デザートやディスプレイ等の
撮影会のようになっていました。

開始時間になると、
ランチを兼ねた方が多いのか、
軽食に長蛇の列ができます。

デザートはスカスカですが、
後半に混んできます。

(前半に伺ったフェアは、
 イチゴの時でなかったので、
 さすがにイチゴのフェアでは
 最初からデザートに並ぶのでしょうか?)

ちなみに、
カレーは並ばずに頂けますし、

軽食の一部は
お子様用のところに、
同じものがあります。

よく分からず並んでしまうと、
時間制限があるので、
もったいないです。


後半は、
着席後(約15分前)
全て頂くことができます。
後半の部は時間的に
少しサービスなんだそうです。

終了時間は一緒なので、
早く並んで案内して頂いた方が、
料理に並ぶ時間が減りますし、

何よりも、
キレイに並べられている
デザートを見られることができます。

そして、
デザート、特に、イチゴ関連のデザートに
長蛇の列ができます。

イチゴのスープが
人気があったように思います。

少量なのですが、
イチゴを濃縮させて
味付けされた?
冷たくて美味しいものでした。


予約は必須です!

恐らく、
前半の方が人気があるため
予約しづらいと思います。


今回、
私がこちらに伺ったのは、

デザートブッフェを探している中で、
以前、
ヒルトン東京」の
「マーブルラウンジ」の
デザートブッフェに何度か伺っていて、
イチゴフェアが気に入っていたことと、

同じ「ヒルトン」ホテルでも、
ヒルトン東京」は
重厚な感じがして、
落ち着いた雰囲気の中、
大人の時間を過ごす感じがしましたが、

子供と一緒なので、
カジュアル感もあり、
圧迫感も感じないであろう
ヒルトン東京ベイ」を選択しました。

ヒルトン東京ベイ」は、
想像通り、
家族での利用も多く、
小学生の子供がいても、
全く違和感なく
過ごすことができました。


皆さまも、
たまにの贅沢に
「ホテルでいちご狩り」はいかがですか?


☆☆情報掲載しておきます☆☆
   (2018年2月8日現在の情報です。
    ご利用の際は、
    事前にご確認下さい。)

ヒルトン東京ベイ ロビー階
 「ラウンジ・オー」
 期間:2018年1月13日(土)~7月1日(日)
    土・日・祝日
 時間:2部制
    13:00~15:30
    16:00~18:00
 料金:大人2,800円
    子供(4~12歳)1,600円
    ※ドリンクバー付
     料金に別途サービス料と
     税金が加算されます。
    (私の記憶だとサービス料は15%でした。)


ヒルトン東京(新宿)
 「マーブルラウンジ」
 ストロベリーデザートブッフェ
 「ストロベリー・サイケデリック60s」
 期間:2017年12月26日(火)~
    2018年5月31日(木)
 時間:14:30~17:30
 料金:月~金曜日 大人3,900円
          子供2,500円
    土・日・祝 大人4,050円
          子供2,600円
           (税サ別)   
    ※コーヒー又は紅茶付。
     子供は4~12歳。

 ※2/1~2/28(水)期間限定で、
  紅ほっぺが登場するらしいです。

 


**************************************************

前回の記事へ「はてなブックマーク」下さった方々、
ありがとうございました。

コメントを確認させて頂いた方へ
以下、お返事をさせて頂きます。


◆*ぽこ*様
 そうなんです!
 私も流れで、アタリマエと思って、
 印を押してしまったんです。
 あとから確認するなら、押す前に!ですね。

◆葉月様
 コピー機の忘れ物、私もよく出会います!
 結構重要な書類を
 コピーしたりすること多いので
 私も気を付けます☆

 

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 

**************************************************


お読みくださり、ありがとうございました。