家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

ブログ上で会話できた喜び♪ &リンク機能の初挑戦!

家族の幸せを願い、
日々奮闘中の みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。

 

今回は、
嬉しかったことと
また一つ賢くなったことを
お話したいと思います。

 

先日、
はてなブックマーク」に
コメントがつけられることに
初めて気づいた私は、
少しずつではありますが、
はてなブックマークの使い方を
習得しつつあります。

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 

と言っても、
自分でも「はてなブックマーク」を
つけてみたりするレベルで、
まだ、その設定変更などには
至っていません。
奥が深いものだということだけは、
分かってきました。

 

でも、
そのことから、
はてなブックマーク」をして下さった方と
コメントで会話することができたり、
その他の方とも
コメント上で会話させて頂く機会が増えたり、
今まで想像もできないくらいの喜びです☆

 

あぁ、本当に私の書いていることを
読んで下さっている方がいるんだぁと、
驚きもありつつ、幸せです♪

 

そして、
アドバイスを下さったり、
励まして下さったり、
本当にありがたいです!


私も、
いろいろな方のブログを読ませて頂き、

自分の知らない世界の話で
疑似体験させて頂いたり、

役立つ情報を頂いたり、

考えさせて頂いたり、

楽しませて頂いたりいています。


そんな中、
先日の私の
はてなブックマーク」のコメントについての
ブログを読んで下さり、
私と同じように
初めて「はてなブックマーク」にコメントが
つけられることに気づかれた
ちゃーちゃん様 が
私の記事をリンクして下さりました。

これも、私にとって初めてのことです!

ドキドキ☆

ということで、
私も
その記事をリンクさせて頂くことにしました。
他の方の記事をリンクさせて頂くのは
初めてなので、
できるかが心配ですが、
何事も勉強ですよね☆
ちゃーちゃん様 ありがとうございました。
こちらが、そのブログです↓

ruchan2.hatenablog.com


**************************************************

昨日の記事も、
ブックマークして下さった方、ありがとうございます。
コメントを確認させて頂いた方へ
以下お返事させて頂きます。

 

◆あをぎり あかり様
 水を口に含み、頭を横に傾けて(首を曲げて)から、
 ゆっくり2、3回に分けて水を飲んで、
 「しゃっくり」を止める方法、
 いいですね!
 初めて聞きました。
 水を使うところは同じでも、自己完結する感じ、
 試してみる価値あります!
 情報、ありがとうございます。

 

◆葉月様
 ひたすら息を止めて「しゃっくり」を
 止める方法、忘れてました。
 しゃっくりが出そうになる時に息を止め続けるのが
 ポイントですよね。
 でも、やっぱり苦しい・・・。
 「しゃっくり」と自分の根競べですね。

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 

**************************************************


お読みくださり、ありがとうございました。