家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

コーヒー好きなのに紅茶党の理由は・・・。お題スロット初挑戦「コーヒー」!

お題「コーヒー」

 

家族の幸せを願い、
日々奮闘中の みぃゆ です。
ご覧くださり、ありがとうございます。


本日は、
気分を一新して、
「お題スロット」に
初めて挑戦しました!

 

お題は、
「コーヒー」だそうです。

う~ん。

 

私は現在、紅茶党なのですが・・・。

 

実は、
昔はコーヒー党だったのかもしれません。

 

幼い頃の思い出で、
小学校へ登校する時に、
母が
コーヒーゼリーを待ってるからね。」
と言い、送り出してくれ、
楽しみに帰ってきた記憶があります。


そして、
学生になった時にも、
普通にコーヒーを飲み
(ただ、ミルク多めでしたが・・・)、
コーヒーゼリーも好んで食べていました。


ある日、
友人を待っている時に、
コーヒーゼリーを食べながら、
待っていたのです。

 

友人と会った時に、
少々気持ち悪い感覚がありました。

 

あれ?
この感覚最近よくあるかも??


と、
よくよく考えてみると、
軽い気持ち悪さは、
コーヒーを飲んだ時に感じていたことに
気づいたのです!!

その時もコーヒーゼリーのみを食べてました。

 

コーヒーに酔っていたのです!!

 

結構年を重ねてから
気づくという、
なんということ!!

 

しかも、
好んで飲んでいた
コーヒー!
そして、
思い出深く、大好きだったはずの
コーヒーゼリー!!

 

その日から、
コーヒーを控えることにしました。

そこから、
紅茶党です。

 

紅茶はもともと好きだったので、
いいのですが、
コーヒーが飲めずに
選択できないというのは
残念です。


ビジネス上も人とのお付き合いでも、
コーヒーの出番はかなりあるので、
その都度選択が迫られました。

 

あらかじめ、
「コーヒーに酔ってしまうので、
 飲めないんです。」
とお話してしまうか、

その場のために、
飲んでしまうか。

その際は、
もし気持ち悪くなっても、
その時間困らないか?
が判断基準になります。


でも、
今でも、
コーヒーの香り、
そして、味は
好きなんです。

 

時々、
大丈夫かな?と
チャレンジすることもあるのですが、
まだ、控えた方がよさそうです。

 

あまり理解されないお話なのですが、
本当なんです。

 

今まで同じような状態の方に

1人か2人しか出会えていませんが、

仲間に会えたことはあります☆

 

お読みくださり、ありがとうございました。